すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

てんの腰痛。

2022年02月27日 | 


先日、てんが変な声で鳴いたんです。

パールに絡まれて、
止めろアピールしてるのか、
とも思ったんですけど、
なんか普段と鳴き方が違う。

で、なんだか、脚や腰を
かばうような歩き方で、
びっこをひいているようにも見える。

で、いつも行く病院で診てもらったら、
レントゲンで、変形性脊椎症、
馬尾症候群と診断されました。
人間の、ヘルニアみたいなもので、
高齢のため、神経が飛び出て
痛がっているらしいです。

もう治すことはできないけど
痛みを取って、これ以上
ひどくならないように、と、
ステロイドと抗生物質の薬を
出してもらいました。
アンチノールというサプリメントも。

便秘が腰に負担をかけるので、便秘予防に、
ロイヤルカナンの消化器サポートが
良いよ、と教えてもらって、
さっそく通販で購入しました。

今まで腰痛になる猫はいなかったけど、
てんも今年15歳だから、
腰も痛くなるよね〜、
妙に納得しました。

投薬始めてすぐに、痛みは無くなったようで、
さっそくキャットウォークで
熟睡している、てんでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネにビビってる? | トップ | どうしても頑張れない人たち。 »

コメントを投稿