goo

ごあいさつ

ご無沙汰しております。

まずご報告が大変遅くなりましたが、ちぃは昨年8月に静かに旅立ちました。
ご心配や励ましを頂きありがとうございました。
飼い主として治療方など度々選択をしなければならない場面がありました。
何が正解で不正解なのかは分かりませんが一緒に過ごした11年のあたりまえの
日常が何よりもたいせつな思い出です。

ブログを初めた2005年2月はキナコ・スズ・ちぃ・タンゴの4匹、ちぃは2才でした。
気が付くとあれから10年です。
スズを先頭に12才、11才、11才、9才、7才と飼い主含め人生折り返し組です。
ここ数年は私の生活の変化からブログもほぼお休み状態でした。
そこでブログを一旦終了することにしました。

始めたころは写真のアップすら上手く出来ずブログを通して質問したり、途中からネタ
みたいにしてみたり、写真にセリフ入れられるようになって「今日は何にしようかな♪」
と一生懸命考えてた頃を思い出します(笑)
でも記録はいいですね!何度見ても楽しいです(親ばかです)

今は色々な形で気軽に発信や記録に残すツールが増えました。
付いていけない位に(笑)
昨年暮れから「instagram」でネコたちの記録を残すようにしました。
ユーザー名は「rokuneko」です。

ブログを始めてから本当にたくさんの方と出会うことができました。
心からブログしてよかったなぁと思うし、ネコたちのおかげだなぁと思います!
ネコと暮らすことはやはり必然だったのだろうと思うのです。

長い間本当にありがとうございました。
たくさんの方々との出会いとご訪問いただきましたことに心から感謝致します。
ありがとうございました。


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

近況報告。





大変ごぶさたしております。
もう2014年も半分が終わろうとしております(大汗)
毎度のことながら早いですね。


私事ですが1月下旬に父が他界しました。
母と兄も早くに亡くなっているのでたったひとりの家族だった父を亡くし、少しだけひとりぼっちか・・・なんて思ったりしてましたが、周りのみなさんのおかげでこれまで通りの生活に戻ることができました。
ネコたちもいてくれたおかげで日々寂しさを感じることなく、供養していくというまた新たな気持ちと、私のそばににはいつも家族が見守ってくれてると思えるようになりました。
家には新たに仏間を設けることになり、すっかりボロボロだった畳を替え、部屋に扉をつけたためネコ立入禁止がひとつ増えてしまいました(笑)

さて、洋服を着ているちぃですが、現在胃チューブ(胃ろう)を装着しています。
3月下旬に「悪性神経鞘腫」と診断されました。
口に中に腫瘍があるため、思うように食べれないのでチューブを取り付けてチューブから食事を入れて栄養をとっています。
治療について病院の先生と色々お話をし、私の気持ちもお伝えし、現在は光線理学療法・免疫療法などを行っています。
3ヶ月が経過して少しずつ進行はしています。
昨日は壊死した部分の洗浄と熱があるの白血球の検査をしました。

飼い主さんによって考え方は違うと思いますが、私はちぃが痛みがなく穏やかに余生を過ごせたらいいなぁと思っています。ただそれだけです。
お出かけがあまり好きではないようなので病院への回数も先生とお話しをしながら極力減らしています。
胃チューブへの給餌は1日数回に分けるので昼間も一旦家に戻るという少々ハードな生活が続いてますが、その甲斐あって体重はキープ、トイレも1階まで降りてくるし、夜はベッドに来てふむふみもするんです^^
痛みのない穏やかな日々が少しでも長く続くことだけが今の願いです。


今は小スズとお昼寝してます^^


長くなりましたがこんな半年です。
何だかいつも以上にあっと言う間に感じます^^;
仕事も相変わらず忙しくて1日がもう少し長かったらいいのになぁと思ったりしてます(笑)

他ネコと飼い主は大変元気です!



いやいや写真撮影に応じるもカメラ目線のスズ。ぱんつアピールもしっかりと^^



「新聞読む前に遊べ!」と無言の抗議中(笑)



相変わらずどこか子供っぽいクリスとモモ。(あと3ヶ月で9才と7才)


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

有名人?がやってきた


解説不要な風景



















ふなっしーがんばれ~




ふなっしーもすきだけど去年の夏、出張で行った宮崎で出会ったみやざき犬もかわいいのです。


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

2014





クリス2014年を語る



どんなイメージをしてるのか知らないけど



颯爽とはほど遠いこじんまりとした姿。


そいうえば君は昨日の夜も


ここに居たし



こんな姿や



こんなのばっかりだよ。

まぁ飼い主も同じだけどね(笑)



おせちの具が活躍するわたしのお雑煮


今年は仕事ばっかりじゃなく(まぁ結構他のこともしてますが^^;)
自身のこと、まずはダイエットやダイエットやダイエット(笑)に
励まねば健康にもよくないと思っています。
運動不足極まりない!といったここ数年、、、
年末には「やりました!!」と報告できるように!

最後になりましたが本年もネコ共々よろしくお願い致します。




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

誰の?


知人のネコちゃんのおさがりでいただいた遊具にまるでその一部のように納まるクリス



「ボクのだぞ」顔



と、思ったら珍しくタンゴも興味を示す



普段いっしょにあそばないクリスはさっさと譲り遠巻きに見張る



ちぃも来てしまったのでもはやクリス戻れず



ちぃはスイッチが入るとひとりでもハッスル



知ってるタンゴはすでに避難



おぉー!ハッスルモード全開!!



なぜかモモも関係ないところで狙いを定める(何に? 笑)



みんながひとしきり遊んだ後は「ボクのだぞ」



クリスは本当の本当に(笑)新しいものが来ると「ボクのだぞ」風を吹かす。
実に分かりやすい ( ̄ー ̄)/
ちぃはきっと以前使っていた他ネコさんの匂いを感じたのか遊具を振り回す
勢いでハッスル!ハッスル!
みんな結構いい歳なのに楽しそうでなによりなのです。

今年も残すところ2日。早いです!超特急です!
ブログも8年が経過してここ数年は忘れた頃にみたいな感じになってますが
スズの11才を筆頭に6才のモモまで6匹と共に暮らせて年の瀬を迎えられる
ことは色々なことや方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろんネコたちにもありがとう。

ご訪問いただいたみなさまありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ