すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

高齢者差別。

2022年07月15日 | 本・映画など


あと数年したら高齢者の仲間入り、
という立場で読んだ、本です。

たしかに、高齢者が追いやられたり
皆がその現状を、見ないように
している社会だ、ということは感じます。

私自身も、高齢ドライバーが
アクセルとブレーキを踏み間違える事故を
認知症によるもの、と間違った認識で
捉えていたり、高齢ドライバーの事故が
特別多いと勘違いしていたり、
この本を読むことで正されたことが
たくさんあり、とてもためになりました。

でも、私が1番心に残ったことは、
若い者に、高齢者が
追いやられているだけでなく、
高齢者が高齢者をイジメる
現状がある、ということと、
昔は、消費に生産が
追いついていなかったが、
今は生産過多で、消費が
追いついていない、ということ。

作者さんが訴える、相続税100%は、
おもしろい考えだと思いました。

興味のある方は、ぜひ一読を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、新しい資格も。 | トップ | ルナ、かくれんぼ中。 »

コメントを投稿