すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

めいの耳がピンチ。

2020年06月13日 | 


寝ぼけ気味の、めいです。

うちに来た時には、痒がって
なかったんですけど、
めいが、日に日に、耳を
痒がるようになって、
綿棒で耳掃除してみたら
黒い耳アカと血が混じっていたので、
すぐに病院で診てもらいました。

そしたら案の定、耳ダニがいました。

耳の中を洗浄して、駆虫薬を
肩の辺りに点薬。

てんにもダニが移っている
かもしれないので、
てんにも薬を出してもらいました。

ついでに、めいの今後の
避妊の予定も話したら、
約2週間後にまず、耳ダニの
薬が効いたかの確認のため、来院。
その時にワクチンを打って
さらに2週間後に、ワクチンの
効果が出ているか確認。
その時に、避妊手術の予約を
入れることになる、とのこと。

帰宅したら、めいはすっかり
耳を掻かなくなって、
さらに元気に走り回ってました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人遊びもします。 | トップ | 旭川空港にて。2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2020-06-13 08:02:52
めいちゃん痒みなくなって良かったですねー
早く治りますように🌼🌼🌼
避妊手術もがんばです💪
Unknown (すずりん)
2020-06-13 08:31:20
めいを自宅に連れて来る前に、
病院でいろいろ診てもらうべきでしたね〜。
Unknown (maronnoheya26)
2020-06-13 08:52:02
こんにちは。
ウチのマロンもそうでした。(今は天国在住)
あの痒がり方は尋常じゃ無くて可哀想ですよね。
めいちゃん、治って良かったです。👍✨
Unknown (すずりん)
2020-06-13 08:57:30
そうでしたか‼️
めいも段々と痒いのが増す感じでしたから、
早く対処できて良かったです😊
Unknown (sakanoue)
2020-06-13 20:38:11
早めに分かって良かったですね。(^^)
Unknown (すずりん)
2020-06-13 20:47:09
ホントに😊
あまりてんにストレスかからなくて
良かったです‼️

コメントを投稿