すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

筆記試験。2

2021年09月25日 | 教員免許状取得への道


先日、久しぶりに会場での
筆記試験を受けて来ました。

申し込んだのは3科目ですが、
1科目は前回の試験で
成績が確定したので、
体育科教育と発達心理学2の
2科目の受験となりました。

昨年度は全ての筆記試験が
自宅でのオンライン試験で、
必然的に、全て持込可でした。

でも、会場での試験は
今まで通り、持込可は一部で、
私の受けた2科目も持込不可。

いやいや、緊張しましたね〜。

暗記に不安のある科目は、
これからオンライン試験で
受けるよう、計画を練り直します。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志水廣さんの本。 | トップ | てん、ビビる。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-09-25 08:17:52
同じ科目でもオンライン試験と会場試験を選択できるってことなのかな?
返信する
Unknown (suzu-rin_2005)
2021-09-25 09:40:45
オンラインと会場は、試験日によって、
大学で決められていて、いつ試験を
受けるか、で、どちらの形態で受験するか
選ぶことができるんですよね。
でも、残りの試験日も考えないと、
オンラインで受けたかったのに、
会場試験しか残ってない!
ってこともあるんですよ〜。
返信する

コメントを投稿