にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

なな散歩(3)

2019-08-12 16:40:00 | 黒ラブなな

   今日の朝、ピンクの服を着た1歳ちょいのパピヨンに出会った。
向こうはただひたすらじっとして飼い主さんのすぐ横にいい子にしてるのに、ななは興奮して飛び跳ねるものだから近づくとそのパピヨンは怖くて後ずさりしてしまう。
年配のおばあちゃんにごめんなさいと挨拶してお別れする。
小さくて目がうるうるしてほんとうに可愛らしいパピヨンちゃんだった。





   家にいるときや普通に散歩してるときは落ち着いてきたのだけど他のワンちゃんや人様に対して凄く興奮してしまう。
何とかこの興奮する飛び跳ねをしつけしないと相手してもらえない。






   もうそろそろ爪もカットしてあげなければいけない。にゃんこと違って爪が太いのでどこまで切るのか怖さがある。
短毛なので週1のシャンプーと耳掃除、月1の爪切りさえできればお店に連れて行かなくて済む。











   
   今日も夕方18時半くらいから小一時間お散歩しよう。誰とまた会えるかな。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然の・・・ (まろママ)
2019-08-12 18:24:40
こちらはお散歩で黒ラブちゃんに遭遇し、そちらはパピヨンちゃん。
偶然ですね~
誰かに会って嬉しくて跳ねちゃうのは、小型犬も普通にやってるけど、大きいから目立っちゃうだけなんでしょうね。
けど、プロフィール画像から見比べると、ななちゃん、ほんとに成長しましたね~
お顔も脚の感じも、赤ちゃん⇒子供、に変化されているように見えます
返信する
Unknown (suyan)
2019-08-12 22:24:30
さん、こんばんは。
朝、晩とこれほどたくさんのワンちゃん達と会えるとは、みなさんご苦労様です。
パピヨンちゃんはかわいくて小さくても耳が大きくてピンとしてました。
一昨日、健康診断で体重が14キロになってました。プロフィール写真は3キロでしたからこの2ヶ月半でもの凄い成長です。
4日で1キロは食べるので5、6キロ単位で2セット購入してますよ。
歯もクーナちゃん同様に生え変わってます。どこにも落ちていないのでたぶん飲み込んだと思われます。笑
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-08-12 22:42:59
suyanさん、こんばんは🌃ななちゃん、興奮しやすいタイプなのですね😅
でも、「お座り」と「待て」ができて、さらにリードを短く持てば、コミュニケーションは可能かと👌小型犬がやっても許されることが、大型犬には許されないのは残念ですが、小型犬でも大型犬でも、たくさんのお友達がななちゃんにできるように祈ってます🙏
あと、散歩に出る前、少しお家の中で遊んで体力を消耗させてから行くという手もあります🙆ななちゃん、頑張って~😆
返信する
Unknown (suyan)
2019-08-12 23:56:28
@azukarineko さん、こんばんは。
コマンドより本能がまさってしまう感じです。笑
それでもよい訓練の機会ととらえてそうしてみます。
リードは短く持っているのですがガツガツしてるので相手が引いてしまいコミュニケーションにならない感じです。
これからの月齢と成長に期待して少し長い目でみます。
家の中ではゲージから出しても落ち着いていられるようになったので騒がせないようにしようかなと思います。
にゃんこ達もずいぶん慣れて逃げなくなってきました。
いろいろとありがとうございます。
返信する

コメントを投稿