『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

思う存分〇〇

2018-08-15 23:44:24 | 算数の教え方 8

算数の教え方教えますMother's math』in東京ホームページはこちら  


小学3年生以上のお子さんに、この夏休みには2けたのかけ算を・・

 2けたのかけ算(その1)はこちら☞8月7日ブログ

 2けたのかけ算(その2)はこちら☞8月8日ブログ


 

 明日8月16日・・お盆休みも最終日になりました。(~19日お盆休みのところもありますかね

 お父さん、お母さんの仕事の始まりが、お子さんも8月後半の学習の始まりです。

 最後の貴重なお休みをご家族で満喫されてください。

そして、17日には気持ちを引き締めて、大人たちはお仕事を、お子さんは学習に頑張っていきたいですね

  要はメリハリです。

 

 そのため、16日の朝にお子さんに

「今日が最後のお休み、思う存分楽しむこと!!」と念を押し、思い残すことなく遊ぶことを伝えておくといいですよ。

 

そして17日からは、やってもらいましょう。

今度は思う存分勉強を・・・ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。