『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

学習習慣は上手く定着しましたか?

2018-09-15 20:32:02 | 算数の教え方 8

 

算数の教え方教えますMother's math』in東京ホームページはこちら

海外在住のお子様の学習☞『海外に暮らす日本の小・中学生の学習のブログ』はこちら

 

 



2学期がもう2週間経ちました、お子さんの学習習慣(勉強のする体づくり)は上手着きましたか

学習習慣例

平日:月~木 復習中心の勉強(30分程度)・その日の授業でやった問題、ドリル、問題集

週末:金、土、日 応用的な問題へチャレンジ (やや長めの時間)・・・章末問題、総合的問題等

 

そして、これからの9月後半、10月、11月はその学年で最も濃い内容を習う時期です。この時期を逃すことなく、より集中して勉強できると非常に大きな効果になります。

この大事な時に集中して勉強するためにも、この2週間の学習習慣づけは大事だったのです。

お子さんの家庭学習の様子はどうですか、この週末と祝日も使いながら上手く勉強する習慣をつけるといいと思います。週末の勉強は、平日より少しだけ応用的な問題にしっかりと取り組んでもらいたいと思います

 

 

 

 






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。