ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

新響現象

2008-11-22 06:00:47 | モームス


このシーンですけども。
コントラストを上げますと、



こうなりますが。
ある程度拡散した間接光の中で円錐の頂点部分のみ影になるというのは珍しい現象ではないかと思うのです。
光学的にたいへん興味深い事例です。
私は反射光同士が何らかの干渉を起こしていると見ています。
これがもし未発見の現象であれば、私はこれを「新響現象」、あるいは「New-Ring」と名づけたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-22 12:18:30
ばか!二年ぶりにnVIDIAコントロールパネル開いた
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-23 04:06:59
カルデラ状にNew-Ring現象を起こしているのではなかろうか
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-23 23:01:15
天然ていうかニプレスだよね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-23 23:49:20
新しい記事
New-Pressと言いたいわけだな上の人は
返信する