ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

Blogopolis

2009-11-12 00:31:02 | サスペンダー
20万超ものブログにより仮想都市を構築するというBlogopolisってサイトがあるそうで。
うちのブログもあるかなと思って行ってみました。
いそいそと「ザ・サスペンダー」で検索。ありました。(赤丸)



ド真ん中や!!
ここから拡大していくと・・。



「Photo」と「経済」に挟まれた、「これはすごい」村にあるようです。
なにか勘違いされてる気がしますが、高評価?にご機嫌です。
さらに拡大すると・・。



巨大建築に囲まれた狭い土地にバラック小屋がぎっしり。
まさにスラムでがっくりです。

さてさて、お隣さんはどんなブログなのでしょう。
せっかくなのでちょっと訪問してみます。

まず右隣の巨大ビルは。なにやらとてつもないプログラムを開発してNASAからロケット打ち上げの招待状が来たとかいう偉人です。
次にスラム仲間の上隣ですが。こちらはご存知マップサービスのさきがけ、マピオンのスタッフブログ。
続いて左隣はというと。プログラマの方でしょうか。なんらかの技術情報ですが難しくて私には何のことやらさっぱり。
最後に下隣。鉄ヲタですが、VRM(バーチャル鉄道模型?)で大賞とか獲ってる本格的技術派です。

えーと。つまり。
バリバリの技術系に囲まれてるわけです。
すいません。
隣がこんな有害サイトですいません。
と、いたたまれない気分になりました。

というわけで、Blogopolis、もう少しカテゴライズがうまくいけば面白いだろうなと思います。
ブログやってる方は見に行ってみたらどうですか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-12 04:32:26
NASAから招待状くるんじゃないの
千奈美のスジについてとかで
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-12 06:34:57
虹彩の色から乳頭の色を予想する研究が評価されたんじゃないかな
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-12 16:51:29
バリバリの妄想技術系だから問題ない
返信する