ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

マイクの持ち方

2008-06-29 04:29:36 | モームス
キュートのマイクの持ち方なんですけども、矢島は親指をマイクの下側に、残り4本の指をマイクの上側に揃える、いたって標準的な握り方(以下便宜上矢島握りと称す)です。
これに対して、鈴木は小指だけがマイクに沿って伸びる形、岡井は親指と人差し指のみで握ってほかの3本が自由に開き、萩原は小指がマイクの下側にきます。



つまり、いろんな持ち方をしてるんですね。
以上が、去年春の初単独コンサートまでの話。
秋のコンサートではこれが全員矢島握りになってます。最近の映像でもやはりそうです。

嗣永が、「顔が隠れるから指を立てるな」とたびたび注意を受けた話をしていました。
どうも矢島握りを正解とする指導があるようです。
どういった理由からなんでしょうか。私はばらばらでもいいと思うんですが、個性があって。

ちなみにベリーズは全員昔から矢島握りです。嗣永の小指以外は。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-29 05:09:42
握力の違いが握り方に出るんじゃないかなー
角度調節しやすいように

タレントの魅力を減らす指導をする前に
まずスタッフに映す努力をして欲しいなと
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-29 15:46:24
とりあえずこのマイマイ画像でごめんねした
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-29 21:19:47
おれ思うんだけどさ
マイクってチ○ンポの隠喩なんじゃないかな
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-30 01:30:45
モームスで言えば鈴木が後藤真希と同じ持ち方で萩原が保田圭と同じ持ち方だね
返信する