スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

久し振りにマダイ55 センチ

2017-05-28 17:48:48 | ライトジギング
災難続きで2カ月位まともに釣りをしていませんでしたが.....



今日は港に着いたらまず船の点検、始動してエンジンや電気系のチェックやらしていたら出港は15時になってしまいました。

海に出て見ると魚探反応はまずまずで船は遠くに2隻、絶好のチャンスとばかりに鯛ラバを落とす

が、中々当たりが出ない。

15分位の間にコツンと一回だけ、それでも当たりが有ると釣れる気になってくる。
30分位経った頃フォールで当たりが出た様な感触が有り、海底近くなってる筈が糸が止まらない。

スプールをゆっくり押さえて糸の出を止めると魚の気配がある。
クラッチを入れ糸を止めて待つこと数秒で次第に重みが乗りついにドラグが滑り始めた。

ジジジ、ジジジといった感じであまり大きくはなさそう。
それ程の抵抗もなく上がったのは55Cmのオスのマダイでした。

それから10分位沈黙。
まだ始めて40分位だが周りに船が3隻、その一隻に大型が上がった様だった。

その場を離れてさらに10分位やっていたが”食べるだけは有るからもういいや”と言う気になり帰港しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿