スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

早速の釣行、マダイ60センチから塩焼きサイズまで4枚

2016-03-31 20:10:36 | ライトジギング


ジャバラの交換、船底塗装が終わったので潮位が高くなるのを待って進水です。
今日は14時が満潮だったのですが小潮の為、中々潮位が上がらず船が降ろせたのがすでに14時近くでした。

そのまま沖に向かいます。
まずは鯛ラバで一投目、コツコツと当たり十分待って合わせるが軽い。
何と塩焼きサイズのマダイ。(あんたじゃないんだけどねえー)。

2投目も当たり、これは40Cm位でまあOKです。

深場に移動して、これまたスグに当たり。
これは良い引きで糸も結構出て行きます。
いいですねー!!この手応え。上がったのは55Cm位。うーん満足、満足(笑)。

これで撤収とも考えたのですがまだ1時間も経っていない。
雨が降りそうなので降りだすまでやろうと決めて次の場所へ。

そして良い魚探反応を見付けたのだが鯛ラバに反応しない。
何度巻き巻きしても駄目。

それならと最近使っていないジグの出番です。
ジグ大将アカキン40g、まずはワンピッチ、タダ巻き、どうしても追って来ない。
魚探反応はマダイの確信度80%。(ヤマ感です。確信等ありません(笑)。

そして今度はフォールして着底、少し巻いてシェイキング、で高速ジャーク。グイーンと乗りました。
マダイも驚いたのか?ギュンギュン走ります。

そして上がったのが本日最高の60Cmマダイでした。

ジグのトリプルフックをガッチリ咥えたマダイです。


天気予報通り15時位から雨が降り出したので撤収です。
1時間と少しの釣行でしたが思った以上の出来でバンザイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿