スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

今日もマダイ 50センチオーバー

2014-05-11 15:55:37 | ライトジギング
今日は忘れ物を取りに漁港に行きましたが天気予報で7-8mの強風予報が穏やかな海に変わっていた。

出港は10時頃、こんなに早い時間に出る事は滅多にありません。

リグは昨日と同じでジグは40グラム。
そして最初の流しで40Cm位のマダイが釣れて幸先良いスタートです。

今日は底潮が早い2枚潮で底が取り難い、大島大橋下で水深50-60m、さすがにジグを大きくしようと思っていると根掛かり?

竿を一杯に煽っても外れない、スプールを手で止めても切れない?

もしや?

魚が食ってる。底潮の流れで糸がふけて当たりが分からなかったのです(苦笑)。

重く上がらない。魚も大型の感じだがそれ以上に潮に引かれて糸が出る。
オマケに逆風なので船が反対に流されてこのままでは糸が無くなる。

船を魚を追って行く方向に操船して糸を巻く。
何とか巻き取れマダイ特有の引きも感じられる様になってきた。

記録魚かと思われたが上がってみると55Cm位だった。

それから当たりが無く昼も過ぎたので何年も経験の無い早上がりとしました。

思ってもいなかった釣果に恵まれた釣行となりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿