スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

マダイ60センチと50センチ

2015-10-29 18:26:42 | ライトジギング
最後は切れた!
最近トローリングでサワラが良く釣れているのと抵抗無くスッと切れたので多分サワラでしょう。

今日の当たり鯛ラバ(実際は頭もオレンジですがサワラの腹の中?)
ハヤブサの90g 名称は知らないです(汗)。


--------------------------------------

今日は別の用事で周防大島に行ったのですが、もちろん釣具は持ってです(笑)。

用事を済ませた後、友人の船に行ってエンジンテストと言うよりバッテリー上がりが無いか点検です。
鍵が中々開けられず苦労したのですがエンジンも快調で点検完了。

それから自分の船に行き準備して15時頃(だったと思う)出港。
今日は何か釣れているのか船が数隻浮かんでる。
トローリングしてる船も2-3隻。

堤防沖で船が2隻釣ってるが近くで少し様子を見ようと鯛ラバを落とす。

魚探反応はマアマアだが何度も鯛ラバを追ってきては引き返す。
いろいろ試すが食わない、一度カツンと当たったがそれっきりです。

魚探画面を画像に残してブログに出す予定だったのですがSDカードを持って帰るのを忘れてしまった。
その内持って帰ってブログに載せたいと思います。

1時間近くやっても釣れない。

近くの船が居なくなったので極秘ポイント?へ移動。
極秘ポイントと言ってもすぐ近く。日頃からあまり人が釣っていないだけす。

ベイトは多いが当たらない。
ポイントを過ぎるがそのまま流す。
今まで釣った事がない所まで流してどうしようかなと考えていたところコツコツと当たり。

十分待ってグイーンと引き込んだところで軽く合わせて巻き上げ開始、中々の手応えです。

上がったのは体高の有るオスの60Cmオーバーのマダイ。
やれやれで一安心。

そのまま流して釣る事にして鯛ラバを落とすと着底していないと思える深さで糸が弛む。
すーっと効いてみるとグィーンと引き込んだ。

良く走り動きも早いがやや軽い。そして弱るのも早い。
上がったのは50Cm位のメスのマダイ。

時間は16時30分。どうしようか?まだ早いし...

考えながらも鯛ラバを落とす。
が、何度かの上げ下げでそのまま糸のテンションが無くなった。

当たり鯛ラバを取られた。ショック!!
多分サワラだろう。

ちょっと歯切れが悪いがここで終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿