スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

ハマチ 70センチ

2016-12-21 19:55:07 | ライトジギング


一昨日船に忘れ物をしたので昼前に港へ....
曇り空で風も無くちょっと出てみようかと、それに最近ブリを食べてみたいなーと妻と話したこともありその気になった。

仕掛けはハマチ用PE2号リーダーはフロロ7号と私としては最近ない大仕掛けです。
それに100gのスロージグ。
海に出てみれば釣りをしてる船は居ない、トローリングしてる船も一隻で貸切状態です。

ベイトが少し居たのでホンワカ、ホンワカとシャクッてるとコツッとアタリが...しかしそのまま何も無し。
上げてみると底で擦ってもいないのにリーダーがザラザラになってる。
サワラでも当ったかな???

ホンワカ、ホンワカを続けてるとフーッ軽くなった、全力で巻くと向きを変えたのかギューンとドラグが滑る。
しかし数回力強く引き込んだものの弱り方が早い、ブリまでは届かないみたい。
で、上がったのが7Cmのハマチでした。

すぐ次も来たが同じ位の大きさだったが玉網に手を延ばしたところで針外れのバラシ(汗)。
ブリを釣りたい気分が先行し何だハマチか?と思った途端のバラシだった。

今日は忘れ物を取りに来ただけなので.....と理由を付けてここで終了です。

*でも意外と美味しかったです。
*これから寒くなるとマダイもブリも他の魚も皆美味しくなります。
*どんどん釣りに行って流行中の風邪なんか吹き飛ばそう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿