東京サンフィッシュ

落語ときものとマンガとマンボウを愛するコピーライター(こやま淳子)のブログ。

諸行無常。

2009年04月22日 10時43分38秒 | マンボウ日記
もともと人生というのは、何が起こるかわからないものだけど、

このご時勢、なおさらそうだなと思う。

まわりでも、優秀な同僚が九州支社へ行ったり、

上司が別部署に移されたり、

友人が会社を辞めようとしていたりする。

そういえば、私自身のいまの仕事にだって、何の保障もない。

これまでも、ずっと続くと思っていた仕事が、プツッと途切れたり、

すごく合うと思っていた上司から、さっぱり仕事がこなくなったり。

逆に、最初はまったくピンとこなかったのに、

意外にも長く続いている関係というのもある。

なんにしても淡々とやっていくしかないってことなのかな。

運命は受け入れつつ、自分のなかで折り合いをみつけて。

ただひとつ、これだけは譲れないというものだけは大切にして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿