チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

AVX-S30レビュー

2007年03月27日 08時45分40秒 | 音楽
「ようやくまことのフロント5.1CHスピーカーに出会い申した…」
と、思わずアニメ化が決定してしまった「シグルイ」の清玄口調になってしまいましたが。
音質の向上具合に、正直ちょっと感動した!
ありがとう!ヤマハ!ありがとう!

・プライベートライアン(5.1CH)
5.1CHを味わうのに、正直、これ以上のソースが思い浮かびませんでしたので、冒頭30分のみ見てみました。
「うわっ!きもっ!」と思わず声を挙げてしまう程リアルでした。
耳の横を銃弾を通り抜けていく音や、遠くで爆発するの音や、跳弾の音が自然に聞こえるのは正直感動しました。
5.1chの真価を問うには、この作品のノルマンディ上陸の所がベストっていうか、既にベンチマークソフトと化している気がしますが。

・Kanon(ヘッドフォン)
「見せてもらおうか、京都アニメーションの力というものを」という事で、
集中して見れる環境を作ったので、ヘッドフォンで「舞さんシナリオのクライマックス」を視聴してみました。
「うぐぅ~、音楽の表現力が段違いだよう~」と半泣きになりながら
「うおおおおお、舞さんとこのバトルシーン超動きまくりで格好良いぜ~!!」などと思い一気に視聴してしまいました。
Kanonはやっぱり良いなぁ~(既にスピーカの感想じゃない。)

・水樹奈々ライブDVD(ミュージック)
あれれ?意外と、おとなしいライブなのかな?と言う感想が出てきましたよ。
て言うか、この環境だと普通に音楽が前面に出てきますのでヲタ声が消されるんだろうなあという事にも気付きました。
インストゥルメンタルの方が良いのかなあ?という気もします。

・東方シリーズ(ゲーム)
東方夢終劇
東方永夜抄
音楽ありきのゲームをゲームモードでするとどうなの?
って感じですが、やっぱりFPSとかやった方が良いのかな?

頑張ってプレイしてみないといけませんねえ(´д`)

ところで、夢終劇の魔理沙と霊夢のラブっぷりが、ベタ甘過ぎてアレなので何とかして下さい。(やっぱ、スピーカの感想じゃねえ)

・(スポーツ)
む、俺が見るようなスポーツ番組がありませんよ?
とりあえず、保留!保留ぅぅぅぅぅぅ!(´・ω・`)

と、いう感じのファーストインプレッションでした(・∀・)
また、何か感じることがあれば逐一書いていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿