チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

そういえば前日飲みに行きました。

2007年11月09日 19時42分33秒 | 
居酒屋の料理が食べたくなったので、久しぶりに会った連れと地元の居酒屋ダイニングに行き、1時からダラダラと飲みました。

一杯目はキリンブラウマイスターを頂きます。
飲みながら、なんばのキリンキッチンに行った事を思い出していました。
久しぶりに、キリンキッチンにも飲みに行きたいですね。
(実際は、なんばで夜中に遊ぶ時位にしか行かないんですけど)


二杯目は米焼酎の鳥飼を頂きました。
米焼酎を久しぶりに飲んだのですが、自分の舌がかなり芋焼酎寄りになっているなあと思いました。
すっきりサクサクと飲めて良いのですが、コクが足りないとか思ってしまって・・・。
しばらくは米焼酎(なんで米焼酎飲んでるのに、米とか書いてるんだろうか俺は)芋焼酎とかにしておこうと思いました。


三杯目は山崎10年をストレートとチェイサーで頂きました。
やはり、山崎10年は特別な気がします。
独特のスパイシーさが先に鼻を通り、喉に抜け、香りと余韻が上がってきます。
ピート香とスパイシーな味が絡み合って行くような気がするのです。
(どうみても、完全に酔いが回っている時の感想ですなこれは・・・)

とはいえ、最後はグダグダになって、気づいたら5分ぐらい座って寝てました。
こういう事をしてしまえるのも、居酒屋ダイニングならではでしょうか。
又、ダラダラ飲みたくなったら来ようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿