まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

アニマル ウォーク その1

2012年03月25日 22時40分48秒 | アメリカねた

 

REI さんがおしえて下さったサイト

「被災地動物情報のブログ」ー>こちら


被災地の犬猫さんの援助をされています。
もしよかったらご協力をお願い致します。

NPO法人 犬猫みなしご救援隊さんのサイトー>こちら
そのブログのサイトー>こちら

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログー>こちら

3月10日にアニマル・シェルターのやっているアニマル・ウォークにYoshiさんとMasaさんと行ってきました。

 

 

この話はここから始まりました。。。

スモちゃんを火葬に出すことに決め、以前に火葬に出したアニマル・シェルターに電話しました。そしたら費用が325ドルかかると言われました。
ビリちゃんをここに連れて行きましたが、絶対に100ドル以上払ったおぼえがありません。
どえらい値上がりです。
インフレ、どんだけ~?

腑に落ちませんでした。
前は100ドルもしなかった事が今は325ドルもするなんて。
ぼったくりなのか、事実上来るなということなのか。

なので以前にYoshiさんとMasaさんがノラちゃんを連れて行ったアニマル・シェルターに電話しました。
費用は85ドルということで、ちょっと遠いのですが、受付の方の感じもいいことだし、こちらのアニマル・シェルターに行くことにしました。
まあ金額の問題ではないんですけどね。

ここのアニマル・シェルターはとってもキレイでした。
動物のにおいもしないし、働いている人達の感じもとてもいいんです。
ここにいる猫ちゃんは、まあ全にゃんではないですが、猫アパートみたいな楽しそうな所に住んでたりするんですよ。

そこでYoshiさんと、アニマル・ウォークのちらしをみつけました。
「これいいね、今度行こうね」って。


スモちゃんはこうしてうちに帰って来ました。

こうしてキレイな箱と袋に入れて下さいましたよ。

「虹の橋でまた会うまで」

 

 

そして先週の金曜日、お悔やみのカードも届きました。
偶然なのか考えてなのか、すぐには届かず、少し時間が経ってからやってきました。
こうしてわざわざ手書きでメッセージも書いて下さってました。
まえのアニマル・シェルターではこういう配慮はなかったです。

あ、もちろん、封筒が入っていて、寄付を送ってくれということだったんだと思います(笑)。

こういうきっかけでここのアニマル・シェルターのことを知り、アニマル・ウォークのことを知りました。

場所はうちから40分くらいの所のショッピングプラザのような公園のような所でした。

アニマル・ウォークの最終目的は寄付を募ることです。
登録料を払って登録してみんなで歩き、いろいろなイベントを見て楽しく時間を過ごします。
30ドル払うと、Tシャツももらえます。

目標は75,000ドルだったようですが、結果的に90,000ドル近く集まって大盛況だったようです。

そして多くの会社や近くの商店がこのイベントの協賛になってます。

時間の都合で、アニマル・ウォークには参加できなかったんですが、他のイベント等を楽しんで来ました。

 

 



途中から見始めたので何が何だかよく分からなかったのですが、きっとコスチュームのコンテストをしてたんでしょうね。

飼い主さんとおそろの迷彩柄の服を着てました。

後でみかけたので写真を撮らせていただきましたよ。
タグをよく見たら、「セラピードッグ」と書いてあったので、病院や学校とかに行ってる働くわんこちゃんなのかもしれないです。

ちなみに写真を撮らせてとお願いしたら、飼い主さんがわざわざ帽子とサングラスをかけて下さったんですよ。

「Support Peggy Adams」 という看板のPeggy Adamsというのは、このイベントを主催しているシェルターの名前です。

 

この方たちもコンテストの入賞者。
かわいいおそろですね。

 

また後でみかけたので写真を撮らせていただきましたよ。
写真を撮らせて頂いたらすぐにフードをはずして、
「この子には暑過ぎるわー」と言われてました。

 

 

バンドによる音楽だったのですが、ティーンエージャーの左の男の子が
まさに
叫んでました。

 

セント・パトリックデーという国旗である緑色を来て酒を飲んだくれるアイルランドのお祭りが近かったせいか、緑色を着てました。

しかしこのわんこでっかいですよね。

ナニゲにいたわんこ。
かわいかったです。でもたいくつそうでした(笑)。

でかプードル発見。
何かのテレビ番組で見ましたが、でかプードルは介護犬にもなれるそうです。

 

アニマル・ウォークといえど、さすがに猫を連れて来てる人はいません。
anemoneさん、来年は尻枝部長と一緒にどう?

ただフォスターケアーをしている方がネコちゃんを連れて来てました。

ではそれは次回にー。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2012-03-26 12:59:35
スモさん、
素敵な箱に入ってご機嫌かな?
そちらは箱なんですね。
なんだかオシャレに見えますよ。
猫さんを連れてくる人がいない?
日本だったら何人かいますよね。
返信する
Unknown (みろく)
2012-03-26 19:49:23
スタンダードプードルの日本で最初に 介護犬になったのはバッハ。なりそこねたのはショパン。 どちらもわたしのしりあいです。
ショパンはやさしすぎて だめでした。
ショパンは今もかな~デモストレーション犬として がんばってる。
きれいなわんこさんです。
スモちゃん ちゃんと 虹の橋で まっててね~~
みんないつかいくからね~^
たとえ寄付が目的でもちょっとしたこころづかいが 大切ですよね。
返信する
Unknown (ANKO)
2012-03-26 22:12:42
そちらではアニマルシェルターで火葬してくれるんですね。
収益が保護の費用になるのなら民間業者よりその方がいいな。

あー、ソランなら絶対参加したがるかも~
なんたって「オレ様見て!「オレ様、オレ様、オレ様ー」ですから^^;
返信する
Unknown (Kotora)
2012-03-27 00:11:11
アメリカではシェルターで火葬してくれるんですか…。ドイツではしてないと思います。ペットを火葬してくれる業者がいるんですが、小虎はそこでしてもらいました。こちらもだいたい100EUROくらいでしたかね…。300ドル以上はちょっと…。何それという感じですよね。
お手紙、心遣いがうれしいですね。

でかプードルは確か犬界でも1,2を争う賢いさんじゃなかったかな~。
にゃんこは連れて行きにくいのが残念ですよね…。
返信する
Unknown (kokopelli)
2012-03-27 00:42:01
心遣いがうれしいですね。
たとえ寄付が目的でも、使われる意図を考えるとこういうのはいいな と思います。
スモちゃんと虹の橋のたもとでまた会える日まで
精一杯生きていくのが残された人の使命(ちょっとおおげさ?)なのでしょうね。

スモちゃんの姿はなくなっても、
こんなふうにイベントに出かけるきっかけを作ってくれたり、これからもいろいろと仕掛け をつくってくれるかもよー

楽しみですね (*^_^*) 
返信する
Unknown (ぱんとら)
2012-03-27 18:58:27
いかにもフ○リダ!ってな抜けた青空ですねー!
いまそちらは一番過ごしやすい季節だったりするのかな?
この青空のおかげばかりではないだろうけれど、
こういうチャリティ、アメリカでやると明るいですよね。^^
おうちに戻ったスモちゃん、
きれいなパッケージに抱かれてステキです。
モンちゃんはどうしたかな?(^艸^)

まかないさん、いろいろとありがとう、参考になったよー。カリは、今のところ元気です。^^

返信する
Unknown (アルペン猫)
2012-03-27 22:11:58
ペットの火葬については私はなんの知識もなかったので、同じドイツ在住のKotoraさんのコメントも含めて勉強になりました。
でもなんにも知らない私でも、300ドル以上はちょっと…と思ってしまいました。

空が真っ青で、なんだかもう夏の空ですね!
皆さん半袖だし、さすが南の国ですね~。
ワンコさんは基本的にはみんな仮装は嫌がらないのかしら?
うちはちょっと何か乗せるだけでもダメです^^;
返信する
Unknown (Gavi)
2012-03-28 23:40:14
アニマルシェルターで火葬もしてくれるんですね・・・
手書きのカードの心遣いとてもうれしいですね。
スモちゃん、またいつかにジの橋で会おうね。
アニマルウォーク、いろんなワンがいっぱいにゃあ!
にゃんこはこういうのちょびっと苦手だよね・・・
返信する
Unknown (anemone)
2012-03-29 10:06:28
ほんとだー。
尻枝ぶちょーつれて行かなくちゃ!!

しかし、園最初のシェルターの値上がりっぷりなんなんだ??
返信する
Unknown (丘珠)
2012-03-29 17:10:53
カードのタイミングがいいですね。直後だったら、ちょっとムカついたかも。


お天気よかったみたいで、ワンちゃんには最高のお散歩日和ですね。

楽しむ猫ちゃんなら、こういう場に連れて行ってあげたいけど、少なくともウチの2人はムリです(笑)
返信する

コメントを投稿