まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

里帰り日記11-akane さん編 

2011年05月31日 17時52分57秒 | 里帰り

「猫との日々」のREIさんのサイトには福島の動物に関するニュースがたくさんアップデートされてあります。

ぜひチェックしてみて下さい。

「猫との日々」さんー>こちら


被災地の犬猫さんの援助をされています。
もしよかったらご協力をお願い致します。

NPO法人 犬猫みなしご救援隊さんのサイトー>こちら
そのブログのサイトー>こちら

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログー>こちら


 

後だしじゃんけん風味の里帰り日記はぞくぞくと続いています。

日本に帰ってたくさん会いたい方がいたのですが、そのうちの一人が「3レンジャーな日々」のakane さんでした。

「3レンジャーな日々」さんのサイトー>こちら

残念なことにお会いできなかったのですが、デコチョコを送ったらお礼を送って下さいました。紹介が遅くなってごめんなさい。

その時のブログー>こちら

 

 

たいしたもん送ってないのにこんなにたくさん頂きました

 

 

絵葉書は猫の浮世絵をよく書いていた国芳さんのものですね。
猫好きにはたまらない絵葉書です。まかないさんも国芳さんの絵が大好きです。

紙ふうせん出してみたんですけども、もったいなくて使えませんでした。
どうしよう。いつかふくらませて家の飾りにしてみようかな。

猫さんへのおもちゃもたくさん頂きました。


 

しかもオーダーメイド切手

 

 

akane さんは、キャットバケーションという猫雑貨・猫用グッズのネットショップをされていますー>こちら

 

 

かわいい切手ですよね。もちろんもったいなくて使えないです。
デュウちゃんのウエディングドレスかわいいですよね。
その時のakeneさんのブログー>こちら

 

頂いたおもちゃの中でも一番強力そうなおもちゃを

 

じゃじゃ~ん


 

 

 

試してみました。

この人はつれる


 

 

 

あはは、やっぱりつれた~

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

意外につれた

 

 

スモちゃんはカメラを向けるとあんまり遊んでくれないのですが、この日は機嫌がよかったのでしょうか。けっこうのりのりでございました。

でも遊んでいると言うよりも

からまってるのか?

 

akeneさんありがとうございました。

壊されないように気をつけて使っております。

 

(ネコ様のアイコンを作成して頂きました)

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みろく)
2011-06-01 07:54:11
スモさんの以外につれた~でもからまってるだけか?がいいわ~~
akaneさんにはおあいできなかったのですね。
残念。
でも素敵なものをいただきましたね。
このおもちゃ。
すごくたのしそうだわ~~
Unknown (sari)
2011-06-01 11:54:52
うふふ、今、まさに!でしたよ~。
話題になっていたショーンくん、切手になってる!
本当に凛々しいお顔してますね。
モンちゃん、簡単に釣られちゃった?
スモちゃん、遊んで・・・いるんだよね~。
Unknown (anemone)
2011-06-01 12:38:53
国芳、いいですねー。
ワタシも大好き~^^
オリジナル切手@@すごーい。

あら?スモちゃん?
からまってるって(笑)
Unknown (やらいちょう)
2011-06-01 16:53:21
akaneさんのブログで見ましたよ。
「あ、同じデコチョコだ」
って思いましたよww
スモさん熱狂してますね~。
クモの糸みたいww
Unknown (alpenkatze)
2011-06-01 22:00:07
こんにちは~。
私の方へのご訪問、コメント、ありがとうございました!
日本に帰ると会いたい方がたくさん…、分かります!
私、実家が九州なんで帰ってもブログ関係の方には全然会えず、ちょっと寂しいんですよー^^;
おもちゃ、釣られる子ってかわいくていいですねえ!
うちは、新しくおろした時はちょっとは遊びますが、後は無視されることがほとんどです(汗)。
また遊びに来させていただきますね!
Unknown (りょう)
2011-06-01 22:55:03
スモさんが釣れたーーー!!!
というよりほんと、絡まってる?(^_^;)

スモさんの毛、綺麗ですね~
すごく柔らかそうな手触りって感じするんですが。
Unknown (ドンタコス下僕)
2011-06-01 23:43:50
コメントありがとうございました(*´ω`*)
下僕も、まかないさんのお名前はお邪魔するブログで
何度もお見かけした事があるので知ってました。
知らないうちに糸が繋がっちゃうのも
ブログの楽しい所ですね(ノ´∀`*)
これからもよろしくお願いします。
Unknown (REI)
2011-06-02 21:44:42
可愛いものを沢山、嬉しいですねえ。
おもちゃもオリジナルなのでしょうか?
猫のツボに嵌るおもちゃは貴重です。(苦笑)

モンちゃん良いこねえ。
夢中になってるから頭ばかり写ってる。
スモ姉さんもプライドをちょっと忘れた?
キラキラ紐が良くお似合いですよ。
Unknown (akane)
2011-06-03 03:46:38
丁寧にご紹介してくださってありがとうございます。
おもちゃ、ふたりとも喜んで遊んでくれたみたいで良かったです♪
壊しちゃっても全然いいので
おもいっきり遊んであげてくださいね(^v^)
Unknown (丘珠)
2011-06-03 20:52:51
素敵グッズがたくさんですね☆

オリジナル切手が気になります!
でも、可愛い過ぎて使うのもったいないですね。

コメントを投稿