まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

ちびはまかないさんを助けるのだ

2022年04月11日 16時35分36秒 | カプチーノとちび

わりと最近、長い時間家を空けることがありました。
朝9時からその夜中3時くらいですかね。

家から仕事してることもあり、あまり長い時間家を空けることはないんですよね。

帰った日、かぷおは塩対応だったのですが、ちびは普通でした。

 

 

ただ、階段の踊り場にオミヤゲがありました。
トカゲというのかヤモリなのか、違いが判らないですけど。

何も考えなかったのですが、次の日もオミヤゲがあったんです。

またかよ

でもね、ふと思ったんですよ。

ワタシが家を出ている時は、狩りに出かけていると思っていて、
なかなか獲物が捕まらないから
なかなか帰ってこないのかな、

だったらボクが

と思ったとか?

おめー狩りが下手だな、
はよう帰ってこいや

 

とか?

親切な次男坊です。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2022-04-12 07:38:46
あ〜、そうかもしれないですね。
猫さんは人間を
「図体が大きくて鈍重な猫」
だと思っているそうなのでw
返信する
Unknown (クニ)
2022-04-12 16:37:08
まかないさん宅は囲いがあるお庭があるのでしょうか?
猫さんにとっては外を見れる場所があるのは幸せですね~

昔、先住猫のミーちゃんがスズメやネズミを捕って玄関に置いてる時がありましてね
それもしょっちゅうなんですよね
嫌だな~と思っていたら姪が「それはおばちゃんにお土産を持って帰ってるんだから怒ったらだめだよ~」
と言われました(笑)
返信する
Unknown (まかない)
2022-04-14 05:16:27
* やらいちょうさんへ
コメントありがとうございました。

なるほどね、笑。
それで納得です、笑。

* クニさんへ
コメントありがとうございました。
ベランダみたいな場所が網戸になってるんです。
これが気に入って今のアパートにいます。
猫さんにも半外が楽しんでもらえるなって。

うちの実家のにゃにーちゃんも、へび、はと、ごきぶり、すごいハンターでした。
ちびも外に出したらえらいことになると思います。
ワタシも当時オミヤゲって知らなかったので、叱ってしまったのですが、もうしわけない気持ちでいっぱいです。
返信する
トカゲ (kitcat)
2022-04-15 17:21:15
 ぉぉぉー 結局、だれが獲物を持って来たのか…??
 でも、猫さまとしては、「仕事していますよ」のアピールなので、むげに怒れないしね…
 うちは大昔「G」を持って来たので、困りものでしたが、トカゲならノーマルです…(^^;
      <ののちゃんより>
hを頭に付けて ttps://sea.ap.teacup.com/nono/
返信する
Unknown (kokopelli)
2022-04-16 00:38:24
いいなあ
半外?全外?の網付きベランダ(庭?

日本のマンションは防災のため隣との仕切りが
抜け抜けになっているから無理ですね

獲物はいらないけど

決して仲良くなかったうちの3にゃん
夜中にトイレに起きたら輪になって仲良くしてるふう
(あら、人が見てないところだと仲良しじゃん)と思いながら近づいたら真ん中に足がばらばらにもげた黒く光るGが  

こういうときだけ仲良し 笑

長く家を空けるの、お怒りだったんですかね?
返信する
Unknown (まかない)
2022-04-23 04:37:06
* kitcatさんへ
コメントありがとうございました。
犯人はちびです(きっぱり)、笑。
そういえば最近カぷおは何も捕らなくなりましたね。
そうですね、Gよりかはいいですね、笑。

* Kokoppelliさんへ
コメントありがとうございました。
網付きの空間?一階なのでベランダでもないし、屋根もありません。ポーチと呼ばれていますけど。
これが気に入って今の所に住んでいます。

網戸のはしが取れているので、いろんな物が入ってくるんですよね。

会議しますよね。
夜中に起きたらスモちゃんとモンちゃんは何もないのに会議していたので、見えないものが見えているのかと不思議に思いました。向かい合ってました。

ちびが来てから、長く時間を空けることがなかったので、なんか思うとこがあったんですかねぇ。
それとも考えすぎなのかなぁ。
返信する

コメントを投稿