天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

弟と&大学劇場

2007-01-15 19:27:07 | 大学劇場

今日は2時間目からの投稿。弟もなんか休講かなんかあったらしく午後から。

で地域でどんとまつりというものがあり、神社でおしるこが振舞われるそうな。

でですね。。

ラッキーの散歩を2人で行き、一人が食べてる間、神社の下で散歩させるという感じで。。ありまして・・・

ちゃっかりおしるこ頂いてきました

甘いもの大好きな私にはたまりません

 

さてさて。。。

大学にて。。

同じ電車に男子同級生がいて、歩いてると途中で気付きました。

かなり久々に会いました。就職先決まっているようで。。羨ましいです

で、教室に荷物置こうと思ったら、前のクラスがまだ終ってません

で同じ階のネタ部屋へ・・

B先生には木曜日に一度会いましたけど、殆ど喋ってないですし。。栃東関ハンドタオルを広げて喜んでる私

A先生もいらっしゃいました(笑)ちょっと髪切ってて噴出しそうでした。。

私「正月早々、ある男子に会った」

先生A「誰?」

私「えっとですねI先生が苦手で、ここにもちょこちょこ来る人」

先生A「○○先生苦手で・・・」

とか話してると、その先生現れたり・・

話途切れました・・

何気にそのI先生に愛犬の写真見せてました。

先生B「名前なんやった??」

I先生「元気??」

私「だるいです・・」

I先生「相撲があるんでしょ!!」と言われたり。

私「ラッキー君。めっちゃ可愛いです

とかとか。。

ちょっとして。。葉月ちゃん(一番仲良しの友人)のゼミの先生が来て・・写真を

葉月’s先生「栃東??」

私「はああああ??これ見て栃東??」

先生「栃東に見えた」

おかしいですから・・・

それから・・一回教室覗いてまたネタ部屋・・

そうすると、今度はベテラン先生が入ってきた

べテラン先生「今場所誰が優勝??」

私「千代大海関に賭けてます。栃東関は術後場所ですし」

とさらりと答えました。。

 

で実は。。土日講座あったんですが。

レポート等々やること山積みでいけなくて、キャリアセンターに取りに行ったのでした。

対応はキ1さん。

私「すみません。休んだ分のテキスト下さい

キ1「はい。これ3冊ね。しっかり勉強してよ」

私「模擬悪かったですしね・・・レポート早く仕上げなければ。。副職も忙しくて(笑)」

キ1「服飾??なんのこと」

私「相撲ですよ・・ブログもやっちゃってますし」

キ1「そっちの副職ね。暫くそんなこと忘れて。。」

私「そんなん出来るわけないじゃないですか。ちゃんと夜頑張ります(たぶん)」

とここで犬の写真をまたまた見せてたのでありました

会話はめっちゃ省略です・・

ってどんだけ喋ったんだろ・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 中日 | トップ | 2007年 初場所 9日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (NORI部屋オヤジ)
2007-01-15 22:24:08
先生が『元気??』 そして『だるいです』 面白い。
先生が気に入らないのかな?愛称が悪いとしましょう。
そのうちラッキーTシャツ作りそうやね。
返信する
甘酒 (エクサ)
2007-01-15 23:10:41
わが町にある、森の鎮守の神社さんは元旦深夜から甘酒とお神酒を振舞ってくれます。
甘酒飲みたさに、家族で行きました。ぉーぃ、クリスチャン(爆)って、ちゃんと元旦礼拝には教会に出席しています。信徒は我が家では私だけなので。
最近は母の足腰が衰え、行くことが出来ません。
チューハイ党から日本酒党に傾いていますが、お神酒より甘酒が好き。おしるこ、ぜんざいも大好きです。
返信する
Re (tweety)
2007-01-15 23:19:27
NORI部屋オヤジさんへ
私はI先生と仲良しですよ。
私がだるいのは国家試験です。。。何せ頭の悪い子ですから
ラッキーTシャツ作りたいです

エクサさんへ
甘酒なら私も飲めますよ
お母様腰が痛いんですね。しっかり暖めて少しでも楽になるといですね。
鎮守とみて、村の鎮守の神様の~と。。言いたくなっちゃいました。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事