天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 中日

2007-01-14 19:40:32 | 大相撲

サザエさんのCM中に栃東関のブログを見たら更新

やったと思ったら。。接続トラブル。。しかも2回でもなぜか投稿できていて。。ダブってしまいました。。

安いワイヤレスなんで、投稿のときも気をつけてるんですよね・・。

栃東関何度もごめんなさいですとこの場を借りて言わせて、書かせていただきました。。

 

明日も授業だ。。一応書かなくてもいいプリントなんですが、遣っておいたほうがいいですし、短めの投稿でちょっと取り上げますか

今日は、父と相撲観戦してましたよ。

父は一言。。高見盛調子ええなあ~そういや大卒やったな~と

横綱戦。やっぱヒヤッとするけど強いな~と。。

今日の一番

結構前半に熱戦多かったわけですが、ベテランの意地が見れた一番

豪風関玉春日関

幕内唯一の全勝で、勝ち越しをかける大ベテラン玉春日関。その好調玉春日関にし姿勢を低くしてうまく攻める豪風関。まわしをつかまれるも何とか離す玉春日関。落ちそうになるも何とか耐える。豪風関が寄る何とか残す。最後は寄り切りで豪風関に寄り切られ負けてしまいましたが、何度も耐えて自分の攻めをしようとした大ベテラン素晴らしいと思います

ブロガー関取同士の一戦。豊ノ島関と普天王関。長い取り組みの末、自分の形を作った普天王関に軍配。豊ノ島関は2敗となりました。

高見盛関と鶴竜関。高見盛関の得意の右が入り2敗キープ。なんと明日は大関戦

千代大海関は、持ち味の突っ張りで若手琴奨菊関を一気に押し出し何で昨日この相撲をしてくれなかたんだよ・・・・とまたぼやき

栃東関。。負けて五分。明日から後半戦。何とか4勝して乗り切って欲しい。

明日注目の一番は。。

琴欧洲関と高見盛関。

三十路になって更なる良さを出して若々しい高見盛関。この背の高い大関に何をしてくれるのか見もの

そうそう。。私が勝手に幕下の優勝予想に上げてる拓錦さん。4連勝で勝ち越し新幕下お見事。。大阪場所で会えるといいなと勝手に思っているのでした

短めと思ったけど結構かいてるような。今から宿題等々頑張ります(たぶん。。)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 7日目 | トップ | 弟と&大学劇場 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は8日目、中日ですね (エクサ)
2007-01-14 20:15:18
高見盛関は6勝2敗ですか?頑張っていますね。
彼が勝つと、我が家の父はご機嫌です(笑)
勝って嬉しそうに花道を歩く姿と、負けてガッカリの差が激しく、父のお気に入りです。
トッチー、また星が並んじゃいましたね。う~ん、くまこさんのように生まれて初めてトカ今日しか見られないお客さんの為にも休場は出来ないですし。辛いですね。
返信する
インパクトあり (NORI部屋オヤジ)
2007-01-14 21:17:54
こんばんは、tweety さん本日のトッチーブログではくまこさんが先行されましたがダブリが功を奏しインパクトありです。
ご自身のビログに是非トッチーへのメッセージを入れて下さい。
コンタクトがあったりして。。
トッチーだったら卒倒で東桜山君だったら楽しいですね。
返信する
Unknown (lovenagel)
2007-01-14 22:04:24
宿題頑張ってね~

なんか記事みてたらトッチーのブログ見たくなってきたみてこよ~
返信する
トッチーのブログ (lovenagel)
2007-01-14 22:55:25
みてたら、書きたくなってしまったのでした(〃TーT〃)うん
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-14 23:15:21
高見盛好調だね。
宿題頑張って。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-14 23:50:29
私は今日は国技館の方へ大相撲観戦に行ってきました。盛り上がってましたね。

高見盛が2敗ですね。明日は大関・琴欧洲戦、久しぶりの大関戦ですね。

大関・栃東の左膝のケガは大丈夫なのでしょうか?

玉春日は負けてしまいましたね。1敗ですね。

明日から初場所は後半戦です。
返信する
Re (tweety)
2007-01-14 23:50:51
エクサさんへ
高見盛関、ほんといい感じです。
相撲を知らない人までひきつける魅力、独特の取り組み。
自分に色んなやり方で気合入れてますね。
大阪場所で休んじゃうと私ショックですよ。。見に行きますから。。1時間以内でいけるとこですし・・

NORI部屋オヤジさんへ
接続トラブルほんと大変ですよ。。
投稿のときとかコピーしてから投稿ボタンを押すように心がけてますから。
東桜山さんはすごくまめな方ですよ。
以前天ノ若さんへの応援メール送った時、代筆という形でメール返してくれました。
過去のブログにあると思います。

loveangelさんへ
明日のは何とか。。あさってのは明日帰って必死でやります。。勿論大相撲見ながらです
栃東関のブログ見てきましたよ。きっと栃東関も喜んでいらっしゃいますよ

voyager036さんへ
ほんといいですよね。
琴欧洲関との一戦楽しみです。4戦4敗の高見盛関ですが今場所は違いますね
返信する
Re (tweety)
2007-01-14 23:54:59
あきよちゃんさんへ
丁度コメント書いてました。
有難うございます。
国技館一度行きたいです。額は国技館しかないですからね
栃東関の足気になります。。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-01-15 02:24:57
ブロガー対決、楽しみにしていましたよ
普天王関、調子が悪そうな一方、豊ノ島関は好調でしたから、「どうかな・・・」
と思っていましたが、長い相撲を制し、普天王子関(笑)が勝利
でも、豊ノ島関が一歩後退しちゃったのも残念です・・・。
どっちかが負けなきゃいけないところが辛いです・・・。
返信する
Re (tweety)
2007-01-15 08:17:26
ラベンダーのかをりさんへ
決して体が動いてないわけじゃないですからね。
いかにして自分の得意の形に持ち込むか。
そこですよね。
伝説くずれたり・・・ですが。。まあいい取り組みかなかなと。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事