天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 9日目

2007-01-15 20:24:09 | 大相撲

今日は、十両から観戦。。

レポート書きつつ、ブログ覗きつつレポートまだ終ってないんで、ちょっと遠慮気味に・・・とかなんとか言いつつ二つもしちゃってる私。。

十両、、隆乃若関★先攻しちゃいました

一方もう一人の十両の贔屓力士寶智山関は、新鋭を破り☆先攻来場所幕内に戻って来てね

ベテラン北桜関凄くいい感じでした。長い相撲になりましたが、粘って勝ちました十両にいるのが不思議なくらい

 

今日の一番

どうしようかしら・・・

じゃあ昨日注目の一番に上げたこれで

琴欧洲関と高見盛関

今場所は何かが違う高見盛関。徐々に調子を上げてきた琴欧洲関。なんだか面白くなりそう。

高見盛関右上手でやる~と思いましたが。。四つになってしまいます。

こうなると手の長い琴欧洲関が有利というわけで押し倒しで琴欧洲関に軍配。

高見盛関。。なんと8場所ぶりの大関戦だったんですね。大変でした。でもしんかする三十路男にこれからも期待です

幕内も十両も今日は熱戦が多いような・・

十両の里山関と大ベテラン皇司関、熱戦の末里山関。中入り後最初から凄いです。

安馬関は早い攻めで6勝目。

稀勢の里関と琴奨菊関の若手対決。来場所の三役に関わる一戦力入りました。

栃東関。。低い姿勢は健在。。アナウンサーの話では、8日目を五分で迎えられたとは思わなかったそうな・・足が悪くなりませんように

千代大海関。大関唯一の2敗

横綱。。先手が早い。雅山関はここ数場所みたいにすぐに負けることはなかったが、あの重い突きで横綱を飛ばして欲しかった

 

明日注目の一番

栃東関千代大海関

2敗で横綱を追ってる千代大海関。負けて欲しくないけど、栃東関も苦手な相手ではない

早い話。。琴光喜関に横綱に勝ってもらえれば。。。話は簡単なんですが。。。

BEST1とBEST2の一戦。。って明日まだ10日目。ちょっと当たるの早いような

両関取の検討を楽しみにしてます。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟と&大学劇場 | トップ | 2007年 初場所 10日目 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (YOSHI)
2007-01-15 20:46:26
個人的に栃東関の怪我の様子が心配です。
返信する
Re (tweety)
2007-01-15 21:02:10
YOSHIさんへ
私も勿論心配です・・・
休んでも、負け越しても結果一緒という思いがあるのかもしれないですね。
ただ先場所は勝ち越しているのでそれだけは幸いと思います。
後一歩足が出ればとも思いますね。
返信する
こんばんは☆ (れーた)
2007-01-15 21:23:31
高見盛関、久々上位陣とのあたり
いけるかな!?と思いましたが・・・でもまだまだ進化中の
関取、期待ですね
とっちぃは痛そうにしていたけど・・・不安ッ
取り組み編成 前半で大関と関脇が当たってたりしてませんでしたっけ?でも贔屓力士の対戦、楽しみですね
返信する
Re (tweety)
2007-01-15 21:48:51
れーたさんへ
ここ最近かなり役力士と役力士等々上位の対戦をかなり前半でやってますね・・
普通に考えて、大関と横綱が足して6人、関脇、小結2人ずつなんで。。ちょうど千秋楽でいい感じになるはずなんですけどね。。へんですね・・
勿論優勝争いで前頭がかなりいいなら取り崩しもありですが最初からは。・と思ってしまいますね。
返信する
強い、おしい (NORI部屋オヤジ)
2007-01-15 22:31:44
 今日の北桜関すばらしい相撲でした。高見盛関負けましたけどいい相撲でした。立合いがよくなったのかな?
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-15 23:06:55
琴欧洲が一枚上でしたね。
返信する
明日の取り組み (エクサ)
2007-01-15 23:13:07
注目は当然、千代大海栃東戦ですね。
あと、ミッキー兄さんには横綱に2敗目を期待します。
すると、場所が当然面白くなりますからね。
返信する
Re (tweety)
2007-01-15 23:26:01
NORI部屋オヤジさんへ
ほんと北桜関良かったですよね
高見盛関は、足が決して揃わずどちらかが前に出ている感じがします。で体も支えやすい。
で慌てずに右が入ってる気がします。

voyager036さんへ
そうですね。こういう取り組みになると背の高さが生きてきますね。

エクサさんへ
勿論注目です
みつき~頑張れです。(私は勝手に呼んでます・・)
ここ最近負けてもいいとこ見せてくれてるので期待したいです。
そして3敗力士にも可能性が出てくる。
もっと盛り上がる。なんとしても勝って欲しいのであります。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-15 23:47:43
大関・栃東関は黒星先行ですね。頑張って欲しいです。左膝のケガが心配ですね。

高見盛は久しぶりの大関戦でしたが、琴欧洲に負けてしまいましたね。よく頑張りました。

やっぱり横綱・朝青龍は強いですね。
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-01-16 00:27:44
栃東関の膝心配ですね
あと6日頑張って欲しいよぉ

返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事