天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ご存知ですか??

2006-04-26 19:23:50 | 宣伝
 昨日ちょっと書き足りなかったので、ちょっと昨日の続きを入れつつ、写真の説明をして行きます。
 昨日の説明会のパンフレットの表紙にいいなあって思った言葉がありました。「人生は、どんどん楽しくなる」と。いい言葉ですよね
 
 そうそう私は、ゼミで野宿生活者(ホームレス)について学んでいることもあり、ビッグイシュー(ご存知の方もいらっしゃると思いますが)という野宿生活者の仕事をつくりを自立を応援する雑誌を、梅田に出た時に、毎号ではありませんが、買います。(野宿生活者の方から直接買います。

「人生は、どんどん楽しくなる」という言葉を見て、この雑誌の42号(今年1月1日と15日合併号)に載っていたやなせたかしさんの言葉を思い出しました。最初の見出しなのですが「人生は80歳から。60歳なんて、まだまだ”ヤングエイジ”」と。
やなせたかしさん今幾つになられたと思います?何と1919年生まれですから、今年で87歳になられます
あの超人気アニメがブレイクしたのは、なんとやなせたかしさんが58歳の時。
さすが、重みありますね
ちなみに、私はピアノで、アンパンマンの曲をたまに弾きます

さてこの雑誌ですが、200円のうち110円が野宿生活されている方の収入になります。毎月1日と15日に新刊出ます。もし良ければ買って下さいね。
アメリカの俳優さんとか、日本の歌手だとかいろんな方が表紙になっています。
私のゼミの仲間が調べた所によると、表紙になる方は、ただで提供しているそうです。
映画の話だとか、その方の人生とか、野宿とかの問題に関することだけでなく、エンターテイメント的話題もあるので、楽しめると思います
今は48号まで出てます。丁度やなせたかしさんのがあったので、載せてみました。
写真見にくくてすいません

 さてさて私の日記も31日目を迎えました。なんとか毎日書いてますほんとみなさんに読んでいただいて感謝×2です。
明日からも頑張ります
引き続きよろしくお願いします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じかも!! | トップ | おまけ最高。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-04-26 20:38:04
ただやなせさんは凄いよね。

80歳過ぎても子供のヒーロー書き続けているんだから。

いつも尊敬していますよ。
返信する
RE (tweety)
2006-04-26 20:43:12
そうですよね。老いてこそ人生っていうのをまさに示してくれてる存在ですよね

大病も克服してるみたいですよ。
返信する
Unknown (シマちん)
2006-04-26 20:58:27
ブログ禁断症状が出たので再会しました!

懲りなくまたよろしくお願いしますm(__)m
返信する
RE (tweety)
2006-04-26 21:01:21
お帰りなさい。またお邪魔しますね。
返信する
しりませんでした (エクサ)
2006-04-27 05:52:52
そういう雑誌があろのは知りませんでした。

また、tweetyさんがブログを始めて、まだ1ヶ月だということも知りませんでした(汗)

かく言う私も、ブログ始めたのは、今年の2月3日。節分からでした。

いつも長文の私のブログを読んでいただき、またコメントを下さりありがとうございます。

これからもよろしくです。

返信する
RE (tweety)
2006-04-27 06:50:04
カテゴリーに31ってなったので、そうか、1ヶ月か~と感じたのです。

残念ながら、今のところ神奈川では販売していないのですが、定期購読とかは出来る様ですよ。

有限会社ビッグイシュー日本です。もしよければ、検索して下さいね
返信する
Unknown (クッキー)
2006-04-27 19:05:37
ビッグイシューでアンパンマンあつかったんですか!!

僕の地元の船橋の駅前でもホームレスの方が売っていますよ。

やなせたかし先生、講演で必ず歌を歌うのはどうかと思うけど・・・

でも、お元気でもっとも~っと長生きしてほしいですね~(笑)
返信する
RE (tweety)
2006-04-27 19:19:12
そうなんですよ。販売の方に言われたら、過去のものを持っているかもしれなので、尋ねてみるといいですよ。

これを読みながら乗ってたら、幼稚園くらいの男の子が、アンパンマン×2とました。
返信する
訂正 (tweety)
2006-04-27 22:24:07
で神奈川では売ってないと書きましたが、ありました

すいません
返信する

コメントを投稿

宣伝」カテゴリの最新記事