ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

千倉の海は波が高かったワ✨潮風王国

2024-03-07 08:45:31 | ペット

ローズマリー公園にサヨナラして

海沿いを南下して

千倉へ

 

 

 

潮騒王国~って、←マジで今、またこう書いた( ̄▽ ̄;)

潮風王国だっつーの!😅

14年も思い込んでいたから仕方ないわね

今さら潮風って全然馴染めない(*´з`)

 

 

 

この日は波がすごかった。

風が強かったんだね。

でも、歩いている陸地のほうはほとんど感じなかったなぁ

 

 

 

白波が迫力で

波見物してる人も多かった。

でも、このすぐ際の磯までは波は押し寄せてこないで

その手前で引いていくのね。

なんか不思議だった。

海なし県の埼玉出身のお母しゃんだから

海には絶大な憧れがあるが

海のメカニズムはさっぱりわからんわ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

 

 

↓ 貝などを盗っていってしまう人がいるため、

あいかわらず立ち入り禁止になってる磯への階段。

磯への立ち入りが禁止になってから3年目くらいかな

もう永遠に閉鎖なのかしら

磯に下りる立派な階段もスロープもあるのにね

 

 

 

海が売りの千葉だと思うし

南房総は特に海が綺麗だし

そんな観光客が遊びに来る人気のスポットが立ち入り禁止とは

アワビをとるか観光客をとるかの選択かしらね

 

 

 

 

続くわん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわソフトクリーム🍦✨🐕 | トップ | 海の風景は飽きないね✨🐬 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2024-03-07 10:29:30
素敵なところですが 密猟には困ってしまいますね(泣)
返信する
Unknown (sigureinu)
2024-03-07 12:45:11
海のそばは何となく気持ちがいいですね。
福岡は玄海灘です。ごくたま~に道の駅とかに行くときに見れます(^^)
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2024-03-07 14:59:53
風が強そうだけどそんなに寒くないんですね。
兄は雨の日以外は海辺をお散歩してるそうです。
一緒に歩きたいのに
その日がまた遠くなりそうです^^
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-03-07 15:02:42
う~ん 景観がね・・・
でも、アワビ高くてめったに食べられないのに
泥棒は許せない
それで生活してる人がいるもんね
そう言えば、スイカ泥棒とか高級果物もやられたよね
収穫時期を狙って
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-07 16:31:16
房総の海は意外に波が強いんですね~
千葉県は海に包まれているような所ですが、
それぞれに特徴もあるのかと思います。
密猟ね~
よく情報番組でも観ますが、止めませんね。
高値で買い取る業者がいるのでしょうね。
せっかくの海に近寄れないって・・・残念なことです。
返信する
アワビ、サザエ、イセエビ (都月満夫)
2024-03-07 21:12:25
獲らないでって書いてあるってことは、獲れるってことですね。
そりゃあ、下りて行きたいわ~^^
したっけ。
返信する
Unknown (kana)
2024-03-08 00:31:06
こんばんは

潮風の匂い
気持ちが良いですよね〜
リサちゃんもポッチちゃんも
とっても可愛いです。
返信する
素晴らしいです ()
2024-03-08 02:45:34
大阪の在住で所在をお伝え願っても、わかりませんが
なんと素晴らしいところですね潮風公園の素晴らしさかな・・
日々、リサちゃんボッチ多彩所への散歩、ご満足でしょう・・・
ワンちゃんは、散歩の匂で自身の健康と心身を癒しているとのことで、誘い出すご苦労も大変でしょうが
掲載グロブを拝読し、良き反省と勉強をさせていただいております。がんばってください・・・
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2024-03-08 08:12:30
獲るなって言っても獲る人は獲りますからね
そういうの止めてほしいよね~
ルール守って欲しいよね~
返信する
Unknown (mine)
2024-03-08 09:01:50
sumireさん
風が強いと波も荒いんですか。
海なし県埼玉県人としては海は
良いですね。最近は行かないですけど、
何時見ても大感動です。
リサちゃんポッチちゃん可愛い顔してるね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事