ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ゴロゴロ

2009-01-24 23:10:14 | ペット
今日はお父さんがマリーのレーザー治療に行ってくれました。




昨日は夕食作りしてて包丁で左の指を切っちゃっいました(T∇T) ゾゾゾー
いつもはザックリ切って血がドバーっなんだけど
昨日は爪の1/4くらいを剥ぎ取ったというかんじで。。。ゾゾゾー><
すれすれ血のでない位置で切り取れたみたいだけど
なんともいえない気持ちの悪い痛み、軽く包帯してるけどなにかに触れるとめっちゃ痛い><

なので腰もイタイので今日はほとんどお布団の中で小説読んだりテレビみたり
ゴロゴロゴロゴロ。。。

ゴロゴロしながらテレビみていたら
志村けんの動物なんとかという番組が始まって見ていたら
生後四ヶ月で脳の病気を発病してしまったというミニチュアダックスが。
歩けないし目が見えず耳も聞こえず1日に何度か発作も。
大きなくりくりしたおめめは見えてないとは思えないくらい可愛いけど
苦しいんだろうなぁ。。と
飼い主さんは安楽死ではなく最後までお世話されそしてそのコはお星様になったとのことで。
同じミニダクで毛色もにててお顔もにててうちのマリーとちょっとだぶっちゃったな。。(T∇T)

宜しければポチッお願いします<(。_。)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


愛犬ブログランキング





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくなってきた^^ | トップ | マリーは良いカンジになりつ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみぃ)
2009-01-25 21:15:02
あらららら……大丈夫ですか?
私の母も、以前花ばさみで庭の花を自分の指ごと切って、
指先が5ミリくらいなくなったことがありました。
数年かけて自然に再生しましたけど……。
台所で水仕事とか、辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

志村動物園、私も見ました。
なんだか切なくって、はなぽんをむぎゅーって抱きしめてたら、
はなぽんに拒絶されました(汗)
返信する
Unknown (sumire024)
2009-01-25 23:40:50
ひぇ><
それわイタイでしょう><

Mダックス見ましたか
可愛いコでしたよねぇ ほんとかわいそうでした(T∇T)
マリーも後ろ足が砕けちゃってたんで
脳腫瘍の文字もアタマにうかんだりしたんで
なんかダブっちゃって泣けました><
返信する
Unknown (milchstrasse)
2009-01-28 21:44:41
私も泣きながら見ました。
辛いですよね。

指大丈夫ですか?
痛そうですね~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事