ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

オヤツ乗せ♪マリーちゃんオゾン療法開始(・∀・)

2019-08-13 09:56:17 | ペット

このオヤツ大好き

(ていうか、、何でもかんでも大好きなんだけどね



乗せ乗せ~


 

 

ポッチも乗せ乗せ

超食いしん坊犬のポッチだけど

意外とオヤツは「これは食べない~」ってのがいくつかある

こういう巻き巻き系も食べないのだが

↓ これは芯がサツマイモだからかな、喜んで食べていた


 

 

17才がスタートしたマリーちゃん、

オゾン療法を開始しました

マリーのオゾン療法の目的は、

今のところアンチエイジングってとこかな。

残りの犬生、あとどれくらいあるかわからないけど

そして、目のことはどうしようもないけど、

少しでも今の元気なマリーちゃんが長く続いてくれたらいいなと。

てなわけで、

これから週一回オゾン療法に通うことにしました。

(状況で週2になる時がくるかもですが)


で、

いつものように目の診察もしていただいたんだけど

赤い塊の変化はないようでホッとしたものの

なんとそのすぐ近くにまた新たな気になる突起物が出現してた

え~~~

癌疑惑の肉芽みたいのでこれ以上のことはもうないだろうと思ってたのにな~

ほんとにもう次から次へと。。。

そのポツンと白っぽい突起物、いつか見たような。。

これが進むとやはりまた角膜穿孔の可能性です

穿孔(穴があく)しちゃうと、やはり痛みがでるから

それがかわいそうなんだけどね

まぁ、とにもかくにも

頑張って行こうね、マリーちゃん


 

↓ 恒例の「父さんのお部屋訪問」


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリー17才になりました・゚☆・゚ | トップ | こだわってます »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2019-08-13 20:13:15
いろんなことが起こっていますが
マリーちゃんには少しでも長く
頑張ってほしいです。

美味しいおやつもしっかり食べて
元気に頑張れ!!

応援ぽち
返信する
おはようございます。 (きままなマーシャ)
2019-08-14 08:23:46
心配ですね。
不安で切ないと思います。
でもきっとマリーちゃんは少しも心配や不安はないのでしょうね。
今、こんなに幸せなんですもん。
リサちゃんとポッチちゃんがいて楽しいオーラが
もういっぱいあふれていて。
今日もいい日を過ごしてね。
マリーちゃん。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-14 10:35:58
今日は帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
頑張って (たんぽぽ)
2019-08-15 04:17:25
マリーちゃん
頑張って!!
今日もいい日を過ごしてくださいね
返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-15 18:19:19
大阪では台風10号は思いの外
雨も風も大したことなく
いい意味で拍子抜けしました。

何よりも被害が少なかったことが
一番良かったですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (mine)
2019-08-15 23:06:55
sumireさん
マリーちゃん折角良く成って来たと思ったら
またなんか出来てきましたか。
もう17歳ということでしょうがないんですかね。
痛くは無いみたいなので少し安心です。
返信する
Unknown (riko)
2019-08-16 15:59:09
↓遅くなりましたが・・・
マリーちゃん、お誕生日おめでとう

豪華なお誕生日ご飯
美味しそうに食べてたね

目、落ち着いてたと思ってたのに
何で次から次へと・・・
今は、痛みがないようなので少しホッとしてるけど・・・


返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-16 20:10:59
台風は去って行った後も
「台風一過」というような
爽やかな青空になりませんでしたね。

まだ9月、10月にも
大きな台風が来るのかなぁ??

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-17 11:51:33
いよいよお盆休みも終わりでしょうか。

私はお盆もずっと勤務だった分
来週から夏休みをもらいます。

最後の夏を楽しみたいですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-08-17 17:43:19
みんな乗せ乗せ上手ね〜
オゾン療法ってアンチエイジングなんですか
私も受けたい(笑)
マリーちゃんのお目目心配だけど
頑張ろうね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事