ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちんダイエット一週間( ´ー`)母のその後

2020-05-12 10:04:03 | ペット

フード、1回量30グラム減x2で1日60グラム減らされてるリサちんです

一週間経ったけどどうかしらまさか増えてないよねまさかね

 

 

 

母の日の母キョウコさんの38度超えした高熱は

一度解熱剤を飲ませた後は38度は超えていないが

1日のうち、36.4だったり36.8だったり37.2だったり37.7だったり

そしてまた36.2だったりと上がったり下がったりを繰り返している。

なんなんだろうなぁ。。

今は血液尿検査の結果待ち。

 

 

↓ モッコウバラが終わり、「群舞」が咲きだした

「ぐんぶ」かと思ってたら「ぐんまい」らしい。

かわいい薄めのピンク

 

 

 

母が熱を出した夜、駆けつけてくれた看護師さんが

翌朝9時に採尿採血しにきてくれるということで

ちょっとホッとし、

なぜかこの時、お母しゃんは思いだした。

GWアタマあたりに警察署から電話があったこと。。ン?アー!!!

免許更新時の講習の日時変更に、(←これもコロナの影響で)

必ず必ず5/14までに警察署まで手続きに来いと!

いや~ よく思い出したもんだ

看護師さんが採尿採血しにくる時間について

「朝、早い時間で大丈夫ですか?」と言った言葉が

その日に何か予定はなかったか?って一瞬考えたんだろうな~

それで起想したわけだろう。ヨカッタ~~

この時に思いださなきゃ完璧に5/14は通り過ぎていたわ。

母の熱のことで頭いっぱいだったからね。

てなわけで

11日朝、看護師さんに採血採尿してもらったあと

警察署へGO!したお母しゃんでした。

 

母の検査、至急で回されたはずなのでもう結果は出てると思うが

すぐ連絡ないのはそんな悪い結果ではないのだろうが

気になるので

今、また訪問看護ナース直通にtelしてみたら

やはりそんなに悪いとこはなさそうなカンジで

詳しいお話は今日お昼頃、ドクターが病院の外来診療を終えたあたりに

ドクターがうちにtelくださるそうだ。

 

なんなんだろうな。。

自律神経の乱れからくる微熱ということになるのだろうか?

 

今、母の熱は36.6くらいで落ち着いている。

が、

認知症状全開で、ま~~~ うるさいったらありませんバタッ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に母が高熱で( ̄▽ ̄;) | トップ | 気になるナガミヒナゲシ。母... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-12 10:13:19
お母さま気になりますね。原因が気になりますね。

講習の変更....わざわざ警察署に出向くのは混雑していないか心配ですよね。
私のところは電話です。
六月になったら電話することになっています。でも思い出して良かったですね。
認知症全開....分かります。分かります。
ほんと凄いことになりますよね。
お疲れ様です。
でもお一人で看ていらっしやって感心します。
モッコウバラ素敵ですね~
リサちゃんの体重~どうかな?~
うちのショコラもごはん少なくしたのに全然減りませんの。不思議です。
返信する
おはよう~ (nana)
2020-05-12 10:37:27
昨日は暑かったね~
もう家でもはぁはぁの奈緒・・エアコン入れるか迷ったよ~

お母さまの熱の原因・・気になりますね
認知症全開まで母を見ていないけど
大変ですよね 多分母はアタシがそこまで出来ないと思ったのでしょうね それでも片づけに行ったときはまぁ大変でしたもの
sumireさんは笑顔いっぱいでなさってる‥いつも感心しています。

免許思い出してよかったですね~

おーーー「ぐんまい」読み方当たってました~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-12 13:16:40
とりあえずお母様のお熱が下がってよかったですね。

それにしても私好みの蔓薔薇!!
潜ってみました。
群舞というのね~私家に迎えたい
だってとげがないしね。
3ワンちゃん今日も素敵なお写真でした~💖
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-05-12 15:56:14
この時分,
高熱が出ると色んな意味で心配になりますね。
暑くもなってきたし脱水も心配だけど,
お母さまは飲水は嫌がらないかしら?
群舞,かわいい♡
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-05-12 17:24:09
熱が続くのはちょっと心配ですね
早く落ち着くといいですね

リサちゃんおやつかなり減らされたんだね
体重も減ってるといいね
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-05-12 19:35:22
こんばんは。
リサちゃん。。少しかわいそうな気もするけど
体重管理は大変だもんね。

熱が続くってちょっと怖いですよね。
心配ですよね。早く落ち着いてくれると
いいですけど。。
返信する
Unknown (れもん)
2020-05-12 21:07:59
こんにちわ 
お母さまの結果で急を要してのお知らせがないのは 
少し安心できることかもしれませんね
どうしても身内は、、悪い方を思ってしまいます・・
お熱も落ち着いてきていますね^^


免許更新の期日 閃いてよかったですね~(#^^#)
そして ピンクのツルバラが とっても綺麗~ 
甘すぎなくて素敵ですゎ~
「ぐんまい」 メモメモ(*^▽^*)です
リンクもいただいてありがとうございます*♡*


 
 
返信する
こんばんは^^☆ (きままなマーシャ)
2020-05-12 23:45:43
お母さま、微熱が続くのも堪えそうです。
早くご容態が落ち着かれるといいですね。
Sumire024さんもお疲れが出ないように気をつけてください。

群舞きれいですね。
やさしくかわいいピンク色がなんて素敵なんでしょう。
リサちゃん、マリーちゃん、ポッチちゃん。
おやすみなさい^_^*☆
返信する
Unknown (riko)
2020-05-13 00:11:57
ダイエットして、1週間か・・・どうかな?

お母様、その後落ち着きましたか?
早く結果聞きたいですね

ピンクの可愛らしいお花

返信する
Unknown (りんご)
2020-05-13 06:49:13
リサちゃん・・そうかっ
30×2回だったのね~~(^^;)
 うぅ~~頑張ってる~

キョウコさん ドクターからのお話は どうだったかなぁ。
 
警察署へ GO

も お疲れ様でしたぁ~。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事