ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

好きな花ベストワンについてプチ告知。リサちんマラセチア。リサちん体重。

2020-05-23 18:01:22 | ペット

昨日はmy花best1アンケートにお答えいただき

アンケートだったんか

ありがとうございました

 

 

 

記事コメに16名、拍手コメに3名。

計19名のかたにmy花best1を(むりくり)教えていただき

もう、最高ッであります!

 

てなわけで

プチ告知なのですが

みなしゃんがカミングアウト?された(させられた)my花best1を

次回の記事内で

お一人づつ検証しちゃおうかな~と

どうしてもだめ~ 絶対ダメ~という方がおられましたら

コメ欄でお知らせくださいね

今夜から書き始めちゃいますので

よろしくです~

 

 

 

んで、

今日はマリーの病院の日だったんだけど(5/23)

リサの右耳がマラセチア菌大増殖で真っ茶色になったため

リサも一緒に病院行ってきました

 

 

マラセチアの治療はもう何度もやってきているので

いつものご指示をいただき薬をだしていただきおしまいです。

で、

リサちんの体重のことです。。

毎日60グラム減らし今日で19日目だったんです。

結果は36㎏ちょい。

19日前と変化なし!何でや~ン

 

 

 

↓ これがいけないの?

おやつの「焼き芋」だけどさぁ

ちょびっとしかあげてないよ~?

 

 

 

フードをあとちょっと減らすかぁ

 

 

↓ これも未upだったので貼り貼り

昔よく観葉植物、トラディスカンチアのハンギングとか部屋に吊るしてたけど

ムラサキツユクサもトラディスカンチアだったんだな~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのベストワンの花を教... | トップ | いよいよ千葉も解除?好き花... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^☆ (きままなマーシャ)
2020-05-24 00:19:56
リサちゃん、マリーちゃん、病院だったんですね。
今の時期は患者さんが多いですよね。
うちは先週の土曜日が通院日だったけど
狂犬病予防注射接種やフィラリアのお薬だとかで
ものすごかったです。
間違いなく密になるので車で待機してました^^
リサちゃん、ダイエット結果がまだ出なかったんですね。
たくさんあげれたらいいなって、いつも思います^^
なかなか難しいですね。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-05-24 06:10:52
おはようございます。。
リサちゃん&マリーちゃん病院ですかぁ。
フィラリアとかの薬は今月から飲み始めるわけだからそういうのもあり病院も多いですよね。うちは狂犬病接種はいつも集団のでしてもらうけど、今年はコロナの関係で行けなかったけど、
来月にでもしてもらおうかな。
わんこさんの病院は、わんこさんも大変だけど人も大変。。本当お疲れ様でした。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-24 09:52:20
そうそう、長い物は蛇君です。

だってリサちゃんがこんなに可愛いのだものね、あげたくなりますよね。
でも心を鬼にしてダイエットですね。
自分に甘いhirugaoさんです。
最近体重計に乗っていないです

ルーちゃんはお外でも狂犬病の注射でした。
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2020-05-24 13:42:56
今日は暑いね~

病院お疲れ様でした(*^-^*)
うちもまた6月に入ったらフィラリアの薬で行かなくちゃ
今度はまとめてもらえそうだわ
予約していきたいんだけど奈緒歩きで行くから
もしその日が雨とか降っちゃうといけなくなっちゃうので
予約なしで行くからかなり待ちます

リサちゃん体重減ってなかったかなぁ
増やすのは簡単だけど減らすのはなかなかねえ
リサちゃんの食べてるおやつお芋さん?いいね
ナナはおやつってほとんどあげたことなかったけど奈緒は散歩で怖がって座りこんじゃったりするので
おやつ持参で行ってるからやっぱりフードちょっと少な目にしなくちゃいけないかなぁ
返信する
Unknown (riko)
2020-05-24 15:57:26
明日、もーの病院へ
いつもその当日に携帯で予約取って行くけど
今回は、電話で予約取る事に
狂犬病と胆嚢のエコーと尿検査持って行くから
平日の午前中しかアカンから先週予約入れたら一番早かったのが明日で・・・
密になったらアカンから完全予約制になってます

リサちゃん・・・あらっ!?
減ってないの~~~
何故~~~
誰かが密かにあげてる?

もー、せっかくすこしづつ減ってたのに
戻りつつあるわ^_^;

いいお顔やけど、減らされんぞ~~~

返信する
sumire024 (気ままなマーシャさんへ・゚☆・)
2020-06-11 16:59:12
人間もですが
ワンコのダイエットもなかなか大変です^^;
確実に減らしているのになぁ
不思議です
返信する
sumire024 (kyuchan0614さんへ・゚☆・゚)
2020-06-11 17:05:35
ウチのほうでも集団接種は中止という通知がきたんですけど
同じ獣医師地区の「成田市」だけはやるということで
獣医師の当番調整が組まれたみたいです。
なんか足並み乱してる成田市。。( ̄▽ ̄;)
返信する
sumire024 (hirugaoさんへ・゚☆・゚)
2020-06-11 17:07:41
んぎゃ

私は蛇が何より苦手で~~~
そんなもん出てきたら
\ ギャァァァァァァー!! /バタッですわ。。
返信する
sumire024 (nanaさんへ・゚☆・゚)
2020-06-11 17:10:30
予約なしだと
混んだとき大変だよね~^^;
web予約とかやってくれるといいのにね~^^;

ほんと、
人間もそうだけど
減らすのって大変だね^^;
返信する
sumire024 (rikoさんへ・゚☆・゚)
2020-06-11 17:13:06
もーちゃん、
胆嚢ちょっと問題ありなん?

そーそー
なぜ100グラムも減ってないんだよ!と言いたい
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事