ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちん目の受診でした。嬉しいプレゼント✨

2023-02-09 16:44:30 | ペット

今日はリサの点眼治療一週間の経過を診てもらいに

かかりつけ病院へ。

お母しゃん的にはなんともよくわからず

ハラハラドキドキもんです

結果、

眼圧も4から10に上がってて良いカンジ…

なので傷が起因でのブドウ膜炎だったということで。

で、

傷の大きさは前回より、ひとまわりほど小さくなっているカンジ…

で~

よくはなってきてるのは嬉しいが

なおりがちょっと遅いので…

まだ難治性角膜潰瘍の可能性はアリで…

また二週間点眼治療続行で

それでよくなっていれば治った!といえそうですが

よくなってきててもぶりかえしもあるということで

まだしばらく

目をこすったりしないようエリカラでガードしながら

点眼生活を頑張らねばです!

でもまぁ、

今日の受診で少しはよくなってきてるのがわかったので

お母しゃんも少し安堵できました

 

 

↓ こちらは昨日のこと。

2ワンにお芋を茹でてあげました。

品種はシルクスィート

プラス小岩井ヨーグルトですわん(生乳100脂肪0)

 

 

 

ハイ、見合って見合って~

 

 

 

お食べ~

 

 

 

 

そして昨日は思いがけなく嬉しいことが!

お母しゃんにって

息子夫婦からお椅子のプレゼント!

誕生日でもないのですが…

このお椅子、リクライニングワークチェアフォリストといって

けっこうなお値段なんですよね。

遊びでPCしてるだけのお母しゃんにはもったいないお椅子なんですわ。

私なんかにこんなのもったいない~と言うと

お嫁ちゃん主体で買ってくれたようで

お嫁ちゃんは、

「買ってあげたいので買いました」と。

嬉しいです~

ありがとうね~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神栖中央公園🥰✨ | トップ | ピーマンソフトクリーム🥰🎉✨ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo123)
2023-02-09 17:18:42
こんにちは👋😃
リサちんとても
可愛いですね🦜
いつも有り難うございます✨m(_ _)m
心より感謝です🍀🐱🍀
返信する
椅子 (都月満夫)
2023-02-09 18:02:14
立派な椅子ですね。
こんなのに座ってのPC作業ははかどりそうですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-09 19:50:48
リサちゃん お目目
少しでも良くなっていてほっとしますね。
エリカラは大変ですが点眼で治るならもう少しの我慢です。
そして、お嫁ちゃんからの立派な椅子
嬉しいプレゼントですね。
日頃の感謝でしょうね✨
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-02-09 20:41:06
こんばんは~!

優しくってよく気の利くお嫁ちゃんですね~
心遣いが嬉しいですね♬

リサちゃん、目の方、まだ心配だけど
よくなりますように・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-09 20:46:40
そんなプレゼントがいただけるのも
日頃のお嫁さんへの接し方が
とても素晴らしいからでしょうね。

そして、その感謝をきちんと伝える
お嫁さんも素晴らしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (mine)
2023-02-09 22:08:14
sumireさん
羨ましいです。
うちは誰も何にも買ってくれないですよ。
あっ、この間珍しくチョコ貰いましたよ。
返信する
Unknown (kana)
2023-02-09 22:54:35
こんばんは

リサちゃん
お目目の方
良くなっていて
安心しましたね〜〜
良く成りますように。。。

わ〜〜
優しいお嫁ちゃん〜〜〜
sumireさん〜〜
嬉しいですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-02-10 23:33:49
お目目、調子よく回復していて 何よりです。
エリカラ~付けて 予防して
お薬を欠かさずしていると よくなりそうで安心しました。
お嫁ちゃん、sumireさんに感謝の気持ちなんですね。
いいな。
座り心地いかがですか?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事