ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

台湾マンゴー🥭息子の兜🎏

2023-05-11 10:03:14 | ペット

いつものスーパーで

台湾産のマンゴーがちょっとお安かったので買ってきた

 

 

 

ひさしぶりに

一手間かけてマンゴーカットをしてみたが

形状が薄べったいから

果肉も薄べったくなって

うまくできんかった(;´Д`A ```

 

 

 

↓ でもまぁ

結局刻んじゃいますので~

マンゴーカットまったく関係ナ~シ!

 

 

 

見合って見合って~

 

 

 

ハイ、お食べ~

 

 

 

2ワンぶんしかないから

お母しゃんは一口だけ味見したけど

めっちゃ美味しかった

2ワンも大満足だったね

 

 

 

今年も

こどもの日には息子の兜を飾って

柏餅を食べました

息子の初節句に両親が買ってくれた五月人形。

息子が成長すると

かさばる五月人形一式は邪魔になり

もう粗大ゴミに近い!なんて思ってしまい込んでいたけど

両親が高齢になるにつれ

or 自分があの頃の両親の年齢に近づくにつれ

大きな愛情でこれを買ってくれたんだなって

つくづくわかるようになり

両親への感謝の思いもこめて

兜だけでもこの先ずっと飾っていこうと思った次第でありますのね

↓ なので今年も兜さんに

息子の健康を願い、

今はあちらの世界の両親に感謝の思いを伝えました!

 

 

 

 

プチ鯉のぼり見て嬉しそうなリサちん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーだったデイキャンプが… | トップ | リバーサイドパーク »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2023-05-11 14:39:39
リサちゃん達 まぁなんて贅沢~
我が家ならモモには一口だけよ(;^ω^)
鯉のぼりとリサちゃん かわいいな
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-11 15:28:54
ほんと、すごいなぁ~
マンゴーカットしてもらって、半分ずつ?
リサ&ポッチちゃんが羨ましいなぁ~
マンゴーって買うものじゃないって思っています(笑)
頂くもの?かな?(*´▽`*)
子供の日も終わったけれど、五月人形、
出すことにこだわって毎年飾っていますが、仕舞うタイミングがなかなか決まらず、5月いっぱい良いかなぁ~とゆる~く考えて現状維持。
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-05-11 15:49:57
わっ!マンゴーいいな~(*^。^*)
リサちゃんポッチちゃんおいしかったでしょうね😊
うちも兜だけ飾ってます。
長男が生まれたときにはもう母ひとりだったので
どんな想いで買ってくれたんだろうって思います(*^^*)
Unknown (ロッキーママ)
2023-05-11 17:48:07
マンゴー、美味しそう💕
リサちん&ポッチちゃん、よかったね~
リサちんの笑顔可愛いです(#^^#)
Unknown (sasukechan)
2023-05-11 18:00:39
こんばんは〜

後になってわかる事や理解できる気持ちってありますよね。
スミレさんの息子さんへの愛情もこちらまで伝わってきました〜
素敵な記事にほのぼのしました💞💞
マンゴー美味しそう✨✨
リサちゃんとポッチちゃんの笑顔もいつも素敵です😍
Unknown (よっちん)
2023-05-11 21:01:04
台湾はフルーツが安くて
美味しいんですよねぇ。

マンゴーなんて本当に
安くてビックリしました。

でも、今は円安なので
そうでもないのかなぁ。

応援ぽち
Unknown (れもん)
2023-05-11 21:02:02
マンゴー美味しそうですね~
ふわ~といい香りがしてきそう(❁´◡`❁)
殆どわんこちゃん用で、すみれさんの愛情に脱帽です^^  
私もっと横取りしてるかな~と反省でした(;^_^A アセアセ””

息子様への端午の節句で兜を飾られたんですね
スミレ産の気持ちに沁みじみなってます  
若い時の自分は面倒くささが先だったり、、
こんな歳になって想像できることが多くなってきました。。
Unknown (kana)
2023-05-11 22:17:16
こんばんは

わ〜〜〜
マンゴー
美味しそう〜〜
リサちゃんポッチちゃん
嬉しいね〜〜〜

鯉のぼりを見てるリサちゃん
めっちゃ可愛いです
Unknown (ワカメパパ)
2023-05-12 04:47:32
子供のために飾っていた5月の兜
いまは自分の親へ想いを込めて飾ったのですね
とても良いお話です(^v^)
Unknown (hirugao)
2023-05-12 09:40:25
マンゴーが美味しくてよかったね~
2ワンちゃんはいつもいい子で嬉しいわね

兜や鯉のぼりは私も同じ思いです

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事