ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

お母しゃんと2ワンの採血結果(・´з`・)お車大好きポッチ

2023-05-17 10:56:28 | ペット

真剣なリサちんのおさしんがでてきたのでup

↓ ご飯を前に「マテ」してるとこ

 

 

 

昨日はお母しゃんの月イチ受診日。

前回の採血結果はHbA1cが6.1でいいカンジ

5.9くらいから正常範囲だから

(とはいっても薬を飲んでいての現状だが)

あともうひと踏ん張りすれば… なぁんて思ったが

ドクターも

「糖のほうはイイ(いいカンジ)ですね」と言ってくれた。

が、

ちょっと前まで舌が舌炎?で痛くなっちゃって

よくならないから口腔外科か?などと不安になり

同時に歯茎が腫れて、こちらも歯科医に相談。

ようするに

食べたいものも食べれずという期間が続き

体重がちょっと減るという副産物の結果、

HbA1cの数値も0.2下がったんだよね^^;

けどその後、舌炎のほうは舌炎というより

歯に舌が当たる部分があって傷になっていたようで

歯を削って舌があたらなくなったらあっというまに治って、

歯茎の腫れのほうも消炎剤?鎮痛剤?を処方されちょっと飲んだ後

歯のほうの治療を開始したら腫れもおさまり

そしたら

口腔内がすっかり快適ですから

また食べるよね~~~~(;´∀`)

で、

昨日の採血、というわけで

来月の結果がまた6.3にもどってるか不安ダ…

 

 

ちょっと前になりますが

5/8、こちらも月イチの2ワンの肛門腺&爪&お薬の補充で動物病院へ~

↓ 走行中の車内でパチリ

 

 

 

↓ ポッチの定位置。

リサの昇降用の折り畳み式梯子を横に置いてて

その上にポッチが乗っかってるのだ。

お出かけの時も、

↓ こうして父さんとお母しゃんの間にいつもいるの。

この画像は腹這ってるが

いつもは、きちんとお座りして一緒に前方をみていたり

窓のほうに寄って景色をみたり。

到着まで90分くらいならずっとここにいる

ポッチは車でのお出かけが大好きなんだ

帰りは最初だけここにいて

あとはリサのいる後方へ移動して

リサに寄りかかってネンネしてたり

そうそう、トイレトレーもポッチ用のを置いていて

ポッチはチッコの回数多めだから

車の中でしてくれるのでホント世話無しなのだ

 

 

そうそう、

それでこの日は前回した健康診断の血液検査結果がでていて

リサちんはコレステロールと糖が↑マーク。

↓マークも2つほど。

けれどどれも大丈夫でいうことで(。・∀・。)ホッ-です

で、

ポッチのほうは

「ポッチちゃんのほうはなにもぜんぜんありません^^」

え?(笑)

そうなのか~

去年の膵炎騒ぎから食事を気を付けるようにはしてきたが

ずいぶん高かった膵臓関連のリパーゼって数字も

今はまったく正常になってるらしい。

ともかくヨカッタね、ポッチ

 

5/14

母の日には

↓ 息子夫婦からこういうのをいただいた

RELX リラクゼーション器 EMS 温熱 ネックウォーマー

こういうの持っていないし知識もないので

なんじゃろ!これわ?

と、思いましたが

お母しゃんのこと、心配してくれているんだねぇ

これで快適なカンジになってねという気持ちだよね。

ありがたいなぁと思いました。

使うのに説明書を読むのがアレですが

頑張って読もう!

いつもほんとうにありがとう

 

 

 

↓ こちらは今朝、朝散歩戻りでパチリ

昨日、種まきからのキンレンカの苗を鉢に定植しました

 

 

リサちん、

最近ちょっと悪い子ちゃんモードが多いかなぁ

ポッチの影響かなぁ…

 

 

そうそう、

昨日、お母しゃんの病院から戻って

茨城ゴールデンゴールズの対茨城トヨペットとの試合はどうなったかと

ライブ配信はなさそうだが

WEBで試合経過をリアルタイムであげてるサイトがあったので

のぞいてみたら

なんと9回裏3対1勝ってるじゃまいか

9回裏だよぅ、

これは勝つでしょう!!

やったね、ゴールデンゴールズ

って、思ってると

なんか画面が揺れた?

そう。。茨城トヨペットの攻撃9回裏のスコアが0から1に

これで3-2になってしまった。。

だがまだ勝ってる。。

そして3-3になり

もはや、勝ってはいないな( ̄▽ ̄;)

同点。。延長か。。

と思ったら3-4Xに。。。

延長にはならず・・・

サヨナラ負けだぁ~~あらま~

残念だったねぇ~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん歩いたのだ(;´∀`) | トップ | またマンゴー🥭買ってきたけ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2023-05-17 16:01:44
リサちゃんかわいい!
女の子らしいって思ったけど
マテしてるとこなんですね^^
ポッチちゃんいい子ですね~♡
車の中でもトイレ上手って。
うちも以前はちゃんとしてたのに
この頃は車ではしなくなったんです^^
ふたりとも血液検査の結果が良好でよかったですね(*^^*)
Unknown (れもん)
2023-05-17 18:19:31
わ 皆さま検診結果が良好でよかったですね~💐
すみれサンも羨ましいほどのよい数値ですね 
私凹んでないで頑張らなくっちゃ=ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ

車の中のリサちゃんとぽっちちゃんの様子 可愛いです
ぽっちちゃん ドライブ大好きなんですね~🚗
母の日の贈り物も素敵~.:*・゚
ヘッドフォンタイプのネックウォーマーでお若い方お二人のセンスあふれてますね~🎁✨
Unknown (よっちん)
2023-05-17 19:51:50
うーん、勝っていたはずの試合を
逆転されて負けるって
阪神ファンならイヤというほど
経験しております^^

でも、今年こそは…

応援ぽち
Unknown (しんくんママ)
2023-05-17 20:58:04
こんばんは~!

ポッチちゃん、車好きなんですね~
車の中でトイレできるなんて
ほんとお利口だよ♪

しんくん、車の中でするの嫌みたいで・・・
トイレしたくなると、泣きまくる(;^ω^)
Unknown (mine)
2023-05-17 21:04:10
sumireさん
健康診断の結果良かったんですね。
わたしも健康診断の結果を昨日貰ったんですけど、
まだ見てないですよ。
Unknown (ロッキーママ)
2023-05-17 22:55:03
検査結果、良かったですね~
結果が良いと、身体も気持ちも軽くなります💕

母の日のプレゼント🎁ネックウォーマー、私も欲しいです。
ぜひ、使用感を教えてください~
Unknown (kana)
2023-05-17 23:00:31
こんばんは

リサちゃんもポッチちゃんも
車の中でも〜〜
お利口さんなんですね〜
とっても可愛いです。
そして〜健康診断
リサちゃんもポッチちゃんも
問題無しで〜〜
一安心ですね
Unknown (sigureinu)
2023-05-18 06:14:35
ポッチちゃん、車の中でちっちもしてくれるってすごいですね。いい子だわね~(^^)
車好きはうちと一緒ね。ご機嫌で乗ってますよね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事