ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリーnew服。ポッチ鯛焼きのおもちゃ

2020-04-06 00:40:24 | ペット

 

今日はマリーの週一オゾン療法の日。(&目の経過)

朝早く家を出たのでマリーのウンPがまだだった。

なので診療開始前の待ち時間に、

リサのクレートにトイレシートを敷いてウンPタイム!

ほどなくウンP完了したマリーちゃんエライゾ

 

↓ マリーちゃん、おニューの洋服を着てきました

パイナップル柄が可愛いでそ?

 

撮影はスマホです

 

 

 

↓ ポッチのお誕生日に買った恐竜クン柄タンクトップ。

便乗してマリーにもと、

よっぽどポッチとお揃いの恐竜クン柄にしようかとおもったが

どうしてもマリーには恐竜よりパイナップルだ!ということでお揃いにはなれなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日4/4(土)。

母キョウコさんの週一訪問の歯科衛生士さんが来ているあいだ、

うるさいポッチを父さんに見てもらった。

ポッチはヒトが大好きだから吠えてしまうんだけどリサもつられるからね

↓ 先日7才の誕生日の時、ポッチ用に買ってあげたタイ焼きのオモチャ。

父さんたらこれを「タコ焼き」と言っていた

いくらタコ焼きと縁の薄い関東人だからって「タコ焼き」は違いすぎだろう

 

 

 

 

 

 

↓ そしてこちらはまたまた今日。

夕方、リサちん部分シャンプー後のドライヤータイム

 

 

 

↓ コタツ(イス用の背の高いコタツ)布団をめくるとこのおかたがホッカホカになって寝ていた

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌのホンネ。本のコト。 | トップ | 緊急事態宣言。千葉県も含。... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気だね (nana)
2020-04-06 08:24:54
sumireさん おはよう~

今週はお天気がいいみたいね
でも・・なんだかだわね
千葉も多くなってきてね 船橋も・・まぁ都内と目と鼻の先だし都内へ通勤してる人多いからね

奈緒の散歩もなんだか白い目で見られてる気がして気が引けるよ~

病院お疲れさまでした
マリーちゃんシート引いただけでちゃんとおトイレが
出来るのね おりこうさんだわ
奈緒はシートだけだと遊んじゃう

ねっねっ そのピンクのクレート奈緒とおんなじ
だけどsumire家の奇麗ね~
うちの?すごいことになってるよ
奈緒の噛み噛みでガジガジ・・そりゃぁひどいもんよ
見せてあげたいくらい(苦笑

とぉさん・・いくらなんでもそれをタコ焼きとは・・
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-04-06 09:24:00
昨日は寒かったね
桜もそろそろ散り始めたて
花吹雪がいい感じになって来てるね
マリーちゃんパイナップルお洋服可愛いね(#^.^#)

お父さんタコ焼きは笑えた~~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-04-06 11:09:31
パパさんは鯛焼きは食べたことないのかな?
うふふ・・・
そちらでは桜ももう終わりなのかな~
少し寒いのでまだ満開を持ちこたえています。

可愛いお洋服着てマリーちゃん頑張ったね。
返信する
sumire024 (nanaさんへ・゚☆・゚)
2020-04-06 11:24:16
千葉の感染者、増えちゃったね~~
いよいよ東京は非常事態宣言がでるね。
すると千葉もでるよね。
今頃、ウチの町の住人も買い出しに出動してるのかな。
ウチの町の人たち、テレビで何か言うと即動くフットワークいいんだよね。
どこの町もそうか^^;
これから買い物に行くんだけど、混んでないといいなぁ
返信する
sumire024 (ルルのママさんへ・゚☆・゚)
2020-04-06 11:28:29
パイナップル柄、かわいいでしょう?
じつはポッチもパイナップル柄もってるんだよ
ゴロスリして背中破れるからあまり着せないんだけどね^^;
そもそもタコ焼きってまるいじゃんね(笑)
返信する
sumire024 (hirugaoさんへ・゚☆・゚)
2020-04-06 11:31:36
そうですね~
まだ綺麗なさくらもよく見ると葉が出てきてます。
そちらは開花時期も遅かったからもう少したのしめますね
兵庫県も非常事態宣言がでそうですね。
返信する
Unknown (sigureinu)
2020-04-06 12:24:13
ポッチちゃん…おこたの中でホットドッグになってましたか(^^;先代、ゴルのしぐれがおこたが好きで、よく中に入ってホッカホカ状態になってました。で、時々出てきて水をがふがふ言って飲んでました。まるでサウナの親父のようだと・・・(^^;

マリーちゃん、パイナップル柄のお洋服、かわいい~。よくお似合いですよ。
返信する
こんにちは (fufu)
2020-04-06 12:44:57
マリーちゃんのおニューのパイナップル柄
とっても可愛いわ
週1での通院も大変ですね(お近くですか?)
私も以前は猫を週1で何年も通いました
遠いし車酔いするし病院は多くて駐車場が一杯だし
今年はやっとそれらから解放されています

こたつの中のポッチちゃんま~可愛い事
ブログ村 ポッチしています
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2020-04-06 13:54:51
マリーちゃんかわい~い^^
いろんな色のパイナップルがいっぱいついてチャーミングカワ(・∀・)イイ!!
ポッチちゃん、コタツの中暖かくて気持ちよさそうですね^^
グッスリなポッチちゃんかわいいな^^*
リサちゃん、シャンプーおつかれさま~
早く良くなるといいね♡
タイ焼き、おもちゃじゃないみたい~^^
返信する
sumire024 (sigureinuさんへ・゚☆・゚)
2020-04-06 13:55:07
しぐれちんもぬくぬくほっかほか大好きわんこでしたか
じゃぁやっぱストーブの前も大好きだったでしょう?
うちのポッチもうっかりするとファンヒーターの真ん前で熱風浴びまくって寝てて
焼けてるんじゃないかと焦ります^^;
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事