ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

母を連れ梅園へ( ・´ー・`)

2019-03-05 09:11:53 | ペット


3/2(土)

一週間前(2/23)にワンコたちと下見した印旛沼公園(師戸城址)の梅園。

そろそろ満開でしょうと母を連れやってきた。


 

↑ 母の左腕にチラリと見えるだろうか?

お嫁ちゃんがプレゼントしてくれたブレスレットを付け、

オシャレしてきた


 

が、、、

なんと梅園は一週前とほとんど変わらない気が。。がぁ~ん

千葉もあちこちで満開になっているらしいのに

ここは遅いのかな。

5分咲きといったところだろうか?


 

ブログ過去記事を見てみたところ、

2014年3月15日にルビマリとこの梅園に来ていて、ちょうど見頃だった。

てなわけで、

満開まであと二週間くらいかかるのかもね


落ちていた菜の花、父さんがみつけてきてキョウコさんとパチリ。


 


車イスを押して、いつもの展望台広場へ。

展望台にはスロープがないので

展望台脇の見晴らしの良い広場に車イスを乗り入れる

 

 

母と車イスを乗せると、ワンコたちのクレートが積めないので

3ワンを代表してマリーちゃんだけ(マリーしか乗れないのだが

付き添いでやってきました


 

さて、

マリーちゃんもせっかくだから運動していきましょうね


 

ここは桜の名所でもある。

今年の開花はどうなのかな。

暖冬だったし、早いのかな

 

 

 

 

3/3(日)雛祭り

ひなあられ。

桜餅と道明寺。

キティちゃんの甘酒。

夕食は釜揚げしらすがメインの海鮮丼に。


↓ ワンコたちは、ひなあられだけちょびっといただきました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーパーク、「芝生の丘... | トップ | やっぱり3ワンで一緒がいいネ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様お元気!! (hirugao)
2019-03-05 10:57:27
なんとブレスレットまでしてお元気な笑顔
ですね。
梅は五分咲きでも菜の花もあるしね。
来ることが出来てよかったですね。
マリーちゃんも代表で来られてよかったわねえ。
返信する
可愛い笑顔ね! (ルルのママ)
2019-03-05 11:49:39
梅は5分咲きで残念だったけど
お母さんの嬉しそうな笑顔には
ほっこりさせられるね(*^▽^*)
マリーちゃんも元気で
見ていてうれしいなあ~~❢
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2019-03-05 13:26:00
笑顔のお母さまにこちらまで嬉しくなります。
菜の花とお母さま、とっても素敵ですね。
マリーちゃんを抱っこされて
心もほっこり暖かかったでしょうね。
マリーちゃんもお散歩できて嬉しそう^^
えっ?!
今日は私だけ特別なのって得意だったかも^^
返信する
こんにちわ~ (nana)
2019-03-05 14:21:44
昨日は一日冷たい雨だったけど
今日は暖かいね

2日の土曜日は暖かくてお母様とマリーちゃんのお散歩には丁度良かったのに・・まだ梅の花は満開じゃなかったのね・・ここ遅いのかしらねぇ 
梅のお花は少し残念だったけどお母様の笑顔が見れて
嬉しいです。
まぁ素敵なプレスレット・・優しいお嫁さんだね。
返信する
心嬉しくて (Y.T)
2019-03-05 19:32:35
お母様でいらっしゃるんですか、暖かい心いただきました。嬉しくて・・・

わんちゃん可愛くて
返信する
まぁ素敵! (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-03-05 20:44:29
お母さま!!
お母さまの笑顔、
この自然な優しい笑顔はきっと
どんな腕の良いカメラマンでも撮れない気がします。
綺麗な梅と可愛いワンちゃんと素敵なご家族がいてこその、
この素敵フォト!!
返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-05 21:12:03
関西では和歌山の方は
もう梅が散ったようですが
京阪神は今週が見ごろですね。

週末には見に行きたいのですが…

応援ぽち
返信する
Unknown (mine)
2019-03-05 23:08:43
sumireさん
お母様お元気そうで良かったです。
マリーちゃんも元気そうで良いです。
目の経過も良いようなので安心ですね。
まだまだ元気羨ましいです。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-03-06 05:37:07
おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
下見した印旛沼公園(師戸城址)の梅園
お母様連れて行かれていい笑顔でマリー
ちゃんと一緒でブレスレットお似合いで
すね(*^。^*)
梅は5分咲きで菜の花もキレイでよかったですね(^^♪
お母様の笑顔は素敵でマリーちゃんも可愛いです(*^-^*)
返信する
こんばんは☆彡 (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-03-14 21:53:16
上品で優しい感じのブレスレット、
お母さまの素敵な笑顔のイメージに
本当によく似合います!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事