ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

印西「滝野公園」~母とコスモスの丘

2018-10-23 04:54:55 | ペット

10/21(日)印西「滝野公園」へ朝散歩。

前に、滝野公園の駐車場が見つからない。ホントにあるの?的に書いちゃったけど

ちゃんとあったわ~~~疑ってゴメン滝野公園


 


この日もマリーのお目目は良好。

治療は続くし治ることはないし、いつかわからない先に悪化の可能性もあるが

今は、発症前と変わらないマリーちゃんが戻ってきたというカンジで嬉しい

 



↓ 久しぶりの自由犬タイムを楽しんだマリーちゃん


 


ポッチはいつも丈夫で助かるよ

そのぶん扱いが雑にならないように気を付けなくちゃね

ポッチのこともとてもとても大切でありますよ


 

 

 

 


いやもう、すっかり秋だ~ね。

今年の夏は永遠に終わらない勢いで暑かったけど

四季があるって有難いわ~



 

 

いったん帰宅してワンコたちをお家にいれて、

お次は母を連れてまたまた印西市「牧の原公園コスモスの丘」へ


できれば「佐倉コスモスフェスタ」に連れて行きたかったけど

ここは半分くらいの時間で来れるし、

この「コスモスの丘」も充分綺麗だしね

 

 

 

駐車場に、どこかのデイケア?リハビリステーション?の車があって

車イスのご老人が何人もいた。

介護士さんが左右の手で老人の乗った車椅子をいっぺんに二台押してたり

コスモスを見に来て帰るところだったんね。

お年寄りに満開のコスモスを見せてあげたいという、

考えることはおんなじなんだな~と思ったわ~


車イスに乗ったまま並べられ、乗車の順番を待つ何人ものご老人たち。

皆、母くらいかな。

母より大変そうなかたもいたな。

車イスで並んでいた無表情なご老人たちの姿がなんとなく心に残ったな。

 


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉コスモスフェスタ | トップ | 手作りでリサちんのハロウィ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2018-10-23 05:41:46
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
印西「滝野公園」へ朝散歩に行かれて
コスモスが綺麗で抱かれたマリーちゃん
可愛いですね。
リサちゃん・ポッチちゃん・マリーちゃん
3ショットは可愛いですね。
ポッチちゃんもビーグルは身体が丈夫で
我が家のビーグルも長生きでした。
お母さんコスモスに囲まれて嬉しそうな
姿は笑顔が最高ですね。
返信する
Unknown (ドレミ)
2018-10-23 08:53:14
こんにちは^^

本当~に、本当~に綺麗なコスモス畑。

お母様も嬉しそうに見えます♪
返信する
こんにちは^^* (きままなマーシャ)
2018-10-23 12:31:02
きれいな秋ですね(*^。^*)
お母さまもコスモスを見られて喜んでらっしゃったでしょうね。
眩しい空の下、心身ともにリラックスされたでしょうね^^
マリーちゃんも秋いっぱいの中のお散歩楽しかったでしょうね。
ピンク色のセーターが暖かそ~う^^
返信する
こんちわー (モモユニ)
2018-10-23 15:31:02
この間はユニのお祝いメッセを頂いて
ありがとう

優しそうにマリーちゃんを見つめてる
リサちゃんの姿、ほっこりするわ

お母様、嬉しそうですね~

返信する
マリーちゃん良かったね (ルルもママ)
2018-10-23 15:54:25
こんにちは
マリーちゃんポッチちゃんリサちゃんみんなの笑顔がとってもいいね
楽しいコスモス散歩になりましたね

お母さんとっても楽しそう
この笑顔嬉しいですね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-10-23 17:55:17
マリーちゃんもお目目ぱっちりに戻ったね
よかったね〜
お母様もコスモス見に来れてよかったね
キレイなお花見ると気持ちも晴れやかになるよね

駐車場も見つかってよかった
これからこの公園に来やすくなるね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-10-23 21:35:33
ほんとにこうして見てるといつもと同じだね。
コスモスを見に来れてよかったね。
リサちゃんとの2ショットの写真が素敵ね。

お母さんを連れてきてあげて本当に良かったわね~
私、うれしくなりました。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-10-23 21:39:26
すっかり冷えてきたというか
朝晩が涼しくなりましたねぇ。

さすがに私も部屋の中でも
長袖を着るようになりました^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (mornnglover)
2018-10-23 23:31:11
介護のうえにマリーちゃんの目とリサちゃんの皮膚、ご苦労が続きますね。
マリーちゃんの目の経過がよくて本当によかったです。

前にコメしたでしょうか、
昔飼っていた猫が13歳で急性緑内障になって、眼球の膿がよくならなくて専門医のところに通いました。
抗生剤を2週間評価して効かないと薬を変えて。
専門医はすごいなと思いました。

マリーちゃんもリサちゃんもお大事に!

返信する
Unknown (mine)
2018-10-23 23:39:55
sumireさん
写真で見る限りマリーちゃん
普通に見えますよ。
可成り良くなっている?
ホントに良い先生に巡りあったんですね。
良かったです。
ルルはヤブにあたったので、
本当に可哀想なことをしました。
マリーちゃんリサちゃん早く良くなって
くださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事