ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

母の即興自作の歌を聴きながら洗濯( ̄▽ ̄;)

2021-05-07 10:01:09 | ペット

今朝。

お散歩戻りにおうちの前で

 

 

 

 

めずらしくポッチとお花のちゃんとした?ショットが撮れたと思ったけど

 

 

 

やっぱ、食うよねー!

 

 

 

今日は午前に母キョウコさんの訪問診療で

ドクターとナースが来てくれる。

なので急いで洗濯を終わらせなければならない。

今日は最低3回は回す予定。

一回目の洗濯物をピンチハンガーに干していると

母の声が聞こえてくる。

といっても、母はたぶん寝ていますが(笑)

 

○○(私の名)と○○(36年前に亡くなった弟の名)のためなら

いくらでも作れるよ^^

自分には作らないけどね~

 

作るというのはたぶん自作の歌。

そして

↓ 母が自作の歌を歌い始める。

 

おせんべい、おせんべい、おせんべいは美味しいよ

とっても美味しいおせんべい

美味しいから作っちゃう

おいしいな、 おいしいな、

おせんべいは美味しいな、 ちゃんちゃんっと♪

 

どうやら歌も作るしおせんべいも作るらしい

 

私の名前も弟の名前もはっきり言う。

私たちに話しかけてる母の話し方で

私のことも弟のことも愛情を注ぎ、

大事に育ててくれてたんだな~と改めてわかる。

しかし、覚醒してしまうと

母は、私が誰なのか全くわからない(笑)

 

あんな大声で歌っていてもあれは夢というものなのか。

夢うつつというやつかな?

90%くらい寝ているのだろうか。

 

 

↓ きれいなロイヤルサンセットが咲いてた。

もちょっと早く気づいてたら

ドライフラワーにしたのに(笑)

次、開花直後の新鮮なのを見つけたらシリカゲル漬けにしよう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭の花でドライフラワーを... | トップ | リサちんの異母きょうだい発見! »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-05-07 10:34:02
お母様可愛らしい歌を作りますね♥️🍀😌🍀
お花とお写真本当に綺麗ですね🎵😃💕
返信する
Unknown (hirugao)
2021-05-07 10:39:01
わからなくてもこれだけ歌えるって凄いことですね

そうそう大きな薔薇もいいけれどミニバラが毎年素敵に咲いていますね
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-05-07 11:21:00
ポッチちゃん 
お花って 美味しいの?
でも 折角綺麗に咲いてるんだから
ママさんが 植え替えるまで
待っててほしいなぁ~
それじゃぁ 美味しくないのかな (≧◇≦)
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-05-07 12:43:02
可愛いらしいお母さま♥
楽しそうに歌っていますね♪

お家周りのお花もステキですね
ポッチちゃん ママが大切にしてるお花だよ
食べちゃダメダメ(^^;)
返信する
Unknown (花ママ)
2021-05-07 13:13:15
こんにちは。
お母さんの心の中、頭の中は子育てしてらした時に戻られているのかも知れませんね
お世話大変だと想いますがsumireさんも体調にはくれぐれも気を付けて‼

先代花は好みの花を食べてました💦
夢ちゃんは時々ちぎって・・・
ポッチちゃんとお花のショット また楽しみにしていますね
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2021-05-07 13:17:20
お母さま、楽しい夢を見てらっしゃるんでしょうね。
sumire024さん、弟さんがまだちっちゃい頃。
夢でまた会えて幸せいっぱいでしょうね。
リサちゃん、ポッチちゃん。
キンセンカやミヤコワスレのお花と一緒にかわいいですね^^
返信する
こんにちわ (nana)
2021-05-07 13:47:34
可愛くて素敵なお母さまだね
楽しそうに歌ってるお母さま
傍で洗濯干しながらそれを聞いてるママも素敵だわ

ポッチちゃん・・花食らいついたか・・
奈緒もだよ~
返信する
こんにちわ (sakura papa)
2021-05-07 14:16:21
ぽっちゃん・・ほんとに食べちゃうんだ~!
ビックリなのね😣

キョウコさんの話を聞いていると
先日3回忌の法要を終えた MaMaさんの
お母さんを思い出します。
可愛いんだよな~!
勝手なこと言ってごめんなさい。
sumireさん・・ありがとね💖
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-05-07 15:45:35
お母様、素晴らしい作詞家・作曲家・歌手ですね。
sumireさんたちを育てている頃に戻って歌っていらっしゃるのでしょうね。
私の母は 夜中に目を覚ましても 編み物をしていたり  
仕事のガーゼを切って重ねたり綿棒作りをしていたり いつも何かしていたのを思い出しますね。
美空ひばりの歌は一緒に歌ったけれど…まあ なぜか姉妹とも歌が好きに育ちました(笑)

今日も大忙しでしたね。
それでも素晴らしいお花を育てられて
お見事
ドライフラワーが楽しみです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-05-07 15:58:07
こんにちは~!

お母様の歌、素敵ですね~
お名前もちゃんと覚えてて(^^♪
昔のことを思い出されてるんでしょうね。
なんか、いいお話!

ポッチちゃん、ほんとに食べてる~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事