ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

お父さんの目に涙(@∇@)

2008-12-27 09:21:31 | ペット
朝からルビーに薬を三種類飲ませ、自分も二種類飲んでと
二人で仲良く薬生活です(T∇T)

人間と犬の薬を間違わないようにしなきゃいけません(そりゃそうだ




私のほうも昨日よりかなりいいのでこの調子でよくなってほしいです。
やっぱ主婦が具合わるくなるとツライ~

さっき お父さんの部屋で撮ってきた写真です
マリーちゃんも元気♪



昨夜 軽くヨッパで帰宅したお父さんが玄関で靴をぬぎつつ
「マリーのことがわかったぞ~!」と
先日のマリーのカラダをまげたまんま硬直、おめめパッチリ、おくち閉じの状態について
お父さんの会社の犬友のかたがたからいろいろうかがったところ、
そういうことはたまにあることのようで
それは要するに「寝ていた」ていうことらしいです
私ももしかしたらそうかも?とも思ったのですが
お父さんの「絶対死んでると思った」「生き返らせようと人工呼吸した」とかいう言葉に、どうなんだろう・・と 心配に思っていました。

犬友様、情報をありがとうございました~
息子もほんと安心しております
マリーは息子の犬なので^^;

じつわ お父さんはマリーが死んだと思い おなかさすったり人工呼吸したりして
それでもマリーは動かなかったのですが
そのあと ふっと動き出しトコトコ普通に歩きだしたとき
ヨカッタ・・と 涙でたそうです(プププっとこれ書きながらリアル吹き出しちゃってますw

宜しければポチッお願いします<(。_。)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと人間 病院(ノヘ;) | トップ | ルビーちゃん、完治してると... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。プレジールです。 (プレジールケンネル)
2008-12-27 16:21:37
ご無沙汰しております。
プレジールケンネルの狩谷です。

Rubyちゃんのお腹の具合いとても心配ですね。
早く元気になることをお祈りしています。

さて、今日コメントを書かせて頂きましたのは、
リンクのことでございます。プレジールのリン
ク集に「Ruby&Maryまったり雑記帳」様への
リンクを貼らせていただきました。ご確認いた
だければ幸いに存じます。

もし不都合がございましたらお手数をお掛け致
しますがご連絡を頂けましたら幸いに存じます。

今後もプレジールケンネルをよろしくお願い致
します。取り急ぎご連絡まで。失礼致します。
返信する
Unknown (みみぃ)
2008-12-28 11:57:16
ルビーちゃん、その後はどうですか?
sumire024さんも、お体不調なようで、心配しています。

はなは、最近すごくトイレの調子がよくなってきました。
ただ、まだシーツにシッコした跡がキラキラしてるので、
様子みながら長期戦になりそうですが……。
でも、頻尿はおさまって、元気にしています。

マリーちゃん、病気じゃなさそうで良かったですね。
余りにも熟睡してたとかかな?

ルビーちゃんも、飼い主さんも、早く元気になってくださいね。
返信する
Unknown (sumire024)
2008-12-29 09:49:36
かりやさま

ありがとうございます
こちらもリンクいたしますね

みみぃさん

ご心配ありがと~
ルビー 完治しましたぁ^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事