ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

茨城空港♪

2014-02-06 08:21:18 | ペット

茨城大好きルビマリ一家、一度は来てみたかった「茨城空港」 

でもこんな曇天気だと、飛行機がよく見えないかも~

 

なぁんて心配はまったくいらなかった

離発着する飛行機の姿はひとつもなかった 

そりゃ成田空港とは違うとわかってはいたけど、、、

 

↓ 空港ターミナル隣の「空港公園」は、

ワンコもOKで、自衛隊の退役戦闘機が二機展示されてるんだ 

 

茨城空港の飛行場ってのは、航空自衛隊の百里基地と共用なんだって

そんなとこも特殊なかんじだね。

↓ この緑の戦闘機はサメの顔が描かれているね。 

最初からなんかなぁ? 展示用にアートしたんだろうか   

 

 

ここの芝生ではマリーちゃんが転がりまくってたヨ  

 

 

普通の飛行機を見るときには、

1日数回(二回くらい???)の離発着の時間に合わせてこないとダメみたい

 

せめてこの「空港公園」の戦闘機を見学できてよかった~ 

                                                                  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂だらけ~Σ(ノ°▽°)ノハウッ! | トップ | ベッドを買ってあげたら、、、♪ »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあば~ば)
2014-02-06 08:52:30
ここの空港公園は広いですね。
大分空港の公園は・・ めっちゃ 小さいの。
でも 休憩ができるからありがたいんですけどね。
で・・ ビックリしたのが 発着機の少なさ・・・
そういうところもあるんですね・・
大分の方が 少ないだろうと思ってたから・・・。
まぁ・・ ルビマリちゃんにとっては ゴロスリできる素敵な公園だから
お母しゃんたちも 楽しまれましたよね~(*^。^*)
返信する
sumire024 (のあば~ばさんへ♪)
2014-02-06 09:06:51
飛行機はなかったですけど
ほんと、ワンコOKのこの空港公園で楽しめてよかったです
それとね、なんと
この空港の駐車場は無料なんですよ~
びっくりでしょ
返信する
Unknown (fuworld)
2014-02-06 09:52:57
こんにちは今朝も寒かったです(6時30分-9℃)

茨城空港、自衛隊の百里基地と一所なんですか知識不足でした。

飛行機見られてよかったねるびーちゃんマリーちゃん
返信する
sumire024 (fuworldさんへ♪)
2014-02-06 10:19:33
そうなんです^^
戦闘機でも、、、
っていうか戦闘機を間近に見た事なかったし
かえっていい見学になりましたわ~
返信する
Unknown (TOMOママ)
2014-02-06 10:39:18
ちは(^-^)

茨城空港の飛行機の離発着は少ないんですねぇ。
飛行機見れなくて残念だったけど。。
空港公園は芝生広場も広そうで、お散歩出来て、
しかも自衛隊の戦闘機ってあまり見れない物だから。。
見れて良かったですよねぇ~
私は海上自衛隊の船を舞鶴で見たけど。。なんか。。
やっぱ普通の船や飛行機と違うから。。
興奮しちゃうよね。ちと怖い気持ちもするけど(^_^;)
テンション上がったもの。

ここではマリーちゃんの本領発揮だったのね
(´▽`*)アハハ
☆~☆
返信する
sumire024 (TOMOママさんへ♪)
2014-02-06 10:57:15
そうそう
なんか自衛隊のものってヘリやジープ?なんかも
黒っぽくてちと普通とは違うのを見るよね~
舞鶴で海上自衛隊の船ですかぁ
「海猿」の世界やねぇ~~~~(*´m`)むふ♪
返信する
Unknown (toshio1950)
2014-02-06 11:07:43
茨城空港一日2回の離発着ってめっちゃ少ないですよね、
航空自衛隊と共用してなかったら、
存在意義は無いですよねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

やっぱ戦闘機はカッコイイですよね、
サメの絵元からなんでは、昔の戦闘機では良く見ましたよ、
漫画でねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
滅多に見られないジェット戦闘機を見れたんで良いんでは、
航空機は何時でも何処でも見れるんですから、

マリーちゃんお約束のゴロスリ、
砂浜でされるより安心して見てられますよねエッヘッヘ (゜σc_,゜o)+゜・♪
返信する
Unknown (hirugao)
2014-02-06 12:03:00
いろんなところにいかれているのですね~

お付き添いがいらして助かりますよね。
今度はマリーやんのごろすりが見られました。

うれしい時はするのよね。
返信する
Unknown (トコ)
2014-02-06 12:18:57
おはようございます!
返信する
Unknown (プーのかーちゃん)
2014-02-06 12:37:18
今回は、珍しく裸族なんだね~(^-^)
1日2回じゃ見れたらラッキー♪だね

いろんな場所でゴロスリしてるマリーちゃんだから、
どこの芝生はよさげ~なんて本が書けるんじゃない
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事