ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

北柏ふるさと公園*♪

2018-01-27 00:16:52 | ペット

1/21(日)北柏ふるさと公園に行ってきました


ここは柏市だけど我孫子市に隣接しているので

↓ やはり背後には最近お馴染みの手賀沼が広がっております


 




一番端っこの広場があいていたので、さっそくロングリードに付け替え




↓ 手賀沼に注ぐ川を挟んで向こう側に見えてるのは「柏ふるさと公園」。

「北柏ふるさと公園」と「柏ふるさと公園」はこの川を挟んで向かい合ってる。

名前もにているしこちらから見る限り規模も概要も似ていそう



 

なんか、位置を考えると

むこうのほうが「北」の気がするけど気のせいかしら





 

にこにこのリサちん


 

 

↓ 15才のマリーちゃんも短いアンヨで

自由にのびのび動き回る~




 

湿地帯エリアには木の歩道が渡してあって

手賀沼の景色を眺めながらお散歩



 


そして最後はアイスクリームの自販機があったので

ひとつ買って3ワンでシェア

ひさしぶりのアイスで大喜びの3ワンでした~~~



 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「我孫子市公園八景」巡り8... | トップ | おnewのマフラーでテクテク散... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-01-27 05:38:00
おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
北柏ふるさと公園に散歩に行かれて
手賀沼も見えて挟んで向こう側も公園
があり楽しめますね。
リサちゃん楽しそうな笑顔可愛いですね。
マリーちゃんもフード付きのお洋服暖かそうで
似合って可愛いです。
アイス リサちゃんにポッチちゃんお座りして
マリーちゃん抱っこされて可愛いです(*^^)v
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2018-01-27 09:15:32
ペットOKの公園が多くていいですね(*^_^*)
こちらはどこもNGなのでうらやましいです。
以前はOKだった神社や公園も今はダメなんですよ^^
リサちゃん、思いっきり走れて気持ちよさそう^^*
マリーちゃんも元気いっぱい!
アイスに嬉しそうですね(*^。^*)
返信する
おはよう~ (nana)
2018-01-27 09:40:18
強い北風が吹いてない分少し日差しがホット出来ますね

柏ふるさと公園・・かな? ここにコスモスを見に行ったような記憶があるんだけど・・違ってるかな 

いつもリサちゃん達が楽しめる素敵な公園探すの上手ですね~
アイス外で食べるの格別だもんね
ナナもソフトがあると買ってたべさせてあげてました
今ね・・そのソフトも外で食べることがなくて寂しいよ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-01-27 18:24:01
広い所で思いっきり走れるのっていいよね〜
リサちゃんうれしそう
走ったとはアイスよね〜(^^)
返信する
楽しいですね・・・ (マーブルママ)
2018-01-28 20:19:40
公園散歩のときはやはり周りに気を使ってるんですね。
リサちゃん、長いリードで思い切り散歩、良いね。
アイスも3ワンで仲良く食べて、とっても可愛いです。
マリーちゃんの食べ方、お目目が凄いことに。
リサちゃんとポッチちゃんの大人しく待ってる後ろ姿、何ともいい絵です。
返信する
Unknown (riko)
2018-01-29 08:02:58
広い公園でのんびりできていいですね

沼・・・そんな感じの所歩くの好きです
楽しそう~~~

マリーちゃん、いつもの食いっぷり
次私~~~と待ってる眼差しがカワイイ♥

↓全部制覇されたんですね
お気に入りの公園は、見つかりましたか?

返信する
Unknown (のあば~ば)
2018-01-29 09:56:46
JOHさんへのコメントありがとうございました。
ママさん なぎくんあっくん…
少しづつでも元気になってくれると思います。

マリーちゃん あの食べ方は健在ですね。
ば~ばは大好きなんですよ。
北柏と柏の公園 橋でどこかがつながっていたら
1度訪れて 2度楽しめるのにね。
千葉はいい公園が多いなぁ~
返信する
Unknown (ドレミ)
2018-01-29 10:46:50
こんにちは^^

一枚一枚の写真を見てると
ぽかぽかの中で、のびのび楽しんでいる様子が
伝わりますね^^

アイス 美味しいよね~。^^
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-01-29 12:34:09
こんにちは。

こちらの公園もいいですね~
川を挟んで、大きな公園が隣接しているなんて
珍しいですね
芝広場で遊ぶリサちん、楽しそうだわ
バッグに顔を突っ込むマリーちゃんに大笑い
だわ
久しぶりのアイス、きっと美味しかったでしょうね

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事