このかたたち、
天敵なのか
親友なのか
よくわかんないね
まぁ、お母しゃんはわかっているけどね
リサの頭の中の半分はポッチが大好き。あとの半分はヤキモチ。
リサは自分に100%の愛情が欲しいタイプかも
ポッチの頭の中の半分はリサが大好き。あとの半分はリサがコワイ
リサはヤキモチ焼いてデカイ体でポッチを押しつぶそうとしたりするからね
公園でちょっと父さんとリード付きで走ってみたが
やっぱり走りにくそう
走りたいリサちんと、走るより地面が気になるポッチなのだ。
で、帰りの道では、
ポッチの好きな地面に草も生えてないし~
お母しゃんと遠くまで離れてから~
↓ カメラを構えてるお母しゃんのところまで
走ってくる~
可愛いお顔ですわ~
母キョウコさんの、よろしくない酸素濃度が気になって
ネットで探してポチしたオキシメーターが届いた。
(血中酸素濃度測定器)
医療用は買えないから家庭用のもの。
医療用がどこまで精密なのかわからないが
だいたいのところは把握できるはずだと思ってね。
これが手元にあれば毎日好きな時に何度でも測定できるから。
キョウコさんの数値だって、改善されてるかもしれないじゃない!
で、さっそく
母キョウコさんの指に装着して測定!
結果は…
先日、ナースさんに何度も測定してもらっても変わらなかった状況と
ほとんど同じ結果だった…
マジでぇ~?と、
私も自分の指に装着してみる。
やっぱ、私は正常に数値が出るのね(>_<)
やはり壊れているわけではなく
キョウコさんの数値は正確によろしくないわけだ(>_<)
キョウコさんの測定をし表示される状況を見ながら
私のほうも動悸がしてきて血中濃度も悪くなりそうな心持になった(>_<)
まぁ‥しかたないが…。
これに関しては入院の意向は?とも聞かれていたし
よくない状況なのはわかってる…
入院に関しては、
もう今入院したら。面会もできないし
次に会う時は確実に亡くなったキョウコさんになるだろう。
幸い、キョウコさんは酸素濃度がよろしくなくても苦しくはないのだ。
なので家での看取りを選択した。
もちろん母キョウコさんが耐え難い苦痛に見舞われるようなことになったときは
看取り撤回、たとえ会えなくなったとしても病院への搬送を依頼するかもしれない。
そうならないことを願っている私であります。