ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサとポッチの脳内分析( ̄▽ ̄)キョウコさんの酸素濃度が気になるので

2021-02-27 13:16:04 | ペット

このかたたち、

天敵なのか

 

 

親友なのか

よくわかんないね

まぁ、お母しゃんはわかっているけどね

リサの頭の中の半分はポッチが大好き。あとの半分はヤキモチ。

リサは自分に100%の愛情が欲しいタイプかも

ポッチの頭の中の半分はリサが大好き。あとの半分はリサがコワイ

リサはヤキモチ焼いてデカイ体でポッチを押しつぶそうとしたりするからね

 

 

 

公園でちょっと父さんとリード付きで走ってみたが

やっぱり走りにくそう

走りたいリサちんと、走るより地面が気になるポッチなのだ。

 

 

 

 

で、帰りの道では、

ポッチの好きな地面に草も生えてないし~

お母しゃんと遠くまで離れてから~

↓ カメラを構えてるお母しゃんのところまで

走ってくる~

 

 

 

可愛いお顔ですわ~

 

 

 

 

母キョウコさんの、よろしくない酸素濃度が気になって

ネットで探してポチしたオキシメーターが届いた。

(血中酸素濃度測定器)

医療用は買えないから家庭用のもの。

医療用がどこまで精密なのかわからないが

だいたいのところは把握できるはずだと思ってね。

これが手元にあれば毎日好きな時に何度でも測定できるから。

キョウコさんの数値だって、改善されてるかもしれないじゃない!

で、さっそく

母キョウコさんの指に装着して測定!

結果は…

先日、ナースさんに何度も測定してもらっても変わらなかった状況と

ほとんど同じ結果だった…

マジでぇ~?と、

私も自分の指に装着してみる。

やっぱ、私は正常に数値が出るのね(>_<)

やはり壊れているわけではなく

キョウコさんの数値は正確によろしくないわけだ(>_<)

キョウコさんの測定をし表示される状況を見ながら

私のほうも動悸がしてきて血中濃度も悪くなりそうな心持になった(>_<)

まぁ‥しかたないが…。

これに関しては入院の意向は?とも聞かれていたし

よくない状況なのはわかってる…

入院に関しては、

もう今入院したら。面会もできないし

次に会う時は確実に亡くなったキョウコさんになるだろう。

幸い、キョウコさんは酸素濃度がよろしくなくても苦しくはないのだ。

なので家での看取りを選択した。

もちろん母キョウコさんが耐え難い苦痛に見舞われるようなことになったときは

看取り撤回、たとえ会えなくなったとしても病院への搬送を依頼するかもしれない。

そうならないことを願っている私であります。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーの遺していった美味し... | トップ | 3月°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°セシールの... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2021-02-27 15:58:09
2頭引き・・やっぱりいいですね~!
来月のお小遣いで買っちゃお~~~
決定なのね💖

sumireさん
お疲れ様です。
横になる時間 作ってくださいね💕
返信する
Unknown (花ママ)
2021-02-27 17:07:02
こんにちは。
二頭引きをしているお父さんにです‼

わたしは両親、姉、ワンコたちの看取りを経験していません。
ずっと拝見させてはいただいているんですが・・・
胸の内をおもうとどうコメントしたらいいのか迷ってしまってごめんなさいね。
ただただsumireさん自身のお身体をご自愛くださいね!
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-02-27 17:21:06
こんばんは~
毎日寒い日が続いてますね!
2頭引きはどーなんでしょうか?(気持ち)
ホンネを聞いてみたいところですが。(笑)
お母さんの容態も心配ですが
sumireさん、あまり無理をしないで下さいね。
返信する
Unknown (よしこ)
2021-02-27 18:07:59
誰もが通る道と解かっていても
辛い・・悲しい・・・耐えれない・・・

でも 頑張ってくださいね・・・



返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-02-27 18:34:15
こんにちは~!

2ワンズで、ママさんに向かって走ってるお顔
とっても一生懸命で!!
可愛いですよね~~

キョウコさん、お家でいられるのは幸せですね。
でも、介護は大変だと思うので
ご無理のないように・・・
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-02-27 21:27:20
わあ、リサちゃんの走りたい気持ちが良く表れていて 元気で可愛いなあ!
ポッチちゃんもリサちゃんと一緒に走ることで
表情が出てきているようで 可愛いです。
2頭引きしているお父さん、一緒に走っていて若いなあ。

コロナのこの時期お家で…よくわかります。
お母様はお幸せですね。ご家族に囲まれて自分らしく生きていける…
皆さんがお疲れになりませんように。
返信する
Unknown (れもん)
2021-02-27 21:51:45
こんにちは
リサちゃんとぽっちちゃんの脳内分析 なるほどございます~(#^^#)
50パーセントづつは相思相愛 いいですね~
スミレさんの方へ走ってくるリサちゃんとポッチちゃん
ホントに可愛いお写真です~♦♫♦・*

お母様んためにオキシメーターを用意されてですね
この数値は結構高い数値でもでも、、 
本当のところはちょっと驚いたりしますね
デモの母様が穏やかに過ごせていらっしゃるのでしたら 
それも大好きなお家でそうしていられえて、お幸せなことですね
スミレさんもできるだけお身体休められてくださいね
返信する
Unknown (kana)
2021-02-27 23:37:09
こんばんは

リサちゃんとポッチちゃん
良いお顔〜〜〜
可愛すぎます

お母様
幸せですね〜
愛がいっぱい〜〜。
sumireさん
なかなか難しいですが
休める時〜〜
ゆっくりされて下さいね
返信する
Unknown (hirugao)
2021-02-28 09:03:06
sumire さんってすごいですね!
なんでも調べて手に入れるのね
本当は辛いのでしょうけれど・・・

昨日はありがとうございました
色々調べました・・・夜遅くなりコメントもらった方の
書かれてるようにして自分なりにやって見ました

わたしのPCのせいでした
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2021-02-28 09:42:42
リサちゃん、ポッチちゃん。
姉妹だもんね。
誰よりも大好き!
いつも気になっちゃう~
だけどライバル。
人と似てるかも^^
ここ2、3日また寒いですね。
Sumire024さん体調に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事