すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

お習字

2010-04-12 22:21:12 | Weblog
今日は子供達にお習字を教える日でした。

子供達はとても元気でテンションが高く圧倒されます。

この間、新しい先生の為の研修に行っていたので添削の仕方や

筆の持ち方などを習って来た為、今回はうまく指導出来たと思います。

筆の持ち方と筆の運び方を小さい時からよく教えておかないと

そのくせが抜けないのは自分でわかっています。

なので結構きびしく持ち方を注意します。

もっと生徒さんを集めて自立できるようにがんばりたいです。



そして、改めて私の習っている先生は筆の持ち方、運び方をずっと教えてくれていたので

研修でも自信を持って受けることが出来ました。本当に感謝です。

私はまだまだ勉強が足りないので日々精進です。