すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

初めての洗車

2010-04-29 19:40:44 | Weblog
元夫から奪い返した車はずっとうちの車庫にそのまま放置したままだった。

エンジンもかけず、まだ任意保険もかけていない。

なんというか、本当に何もしたくなくて出来ない状態が続いている。

その状態で車はというと、ほこりをかぶってとても汚かった。

ずっと、ずっと気になっていた。

車を洗うこと、そして任意保険をかけて乗ってあげること。

意を決して車を洗うことが出来た。


が・・・、やはり洗ってみるとボンネットに傷が

傷と言うかなんというか、えぐれて塗装もはげ腐食しているではないか!!!

かなりのショック。

早く対処しなければやばい。

自分で洗ってみて初めて知る現実。ここで元夫に対してちょっとむかついた。

早く任意保険もどこにするか決めないといけない。

ディーラーさんのところに車を持っていく約束もずっと前にしたがまだ行けない。

とりあえずは今日洗車出来たことに拍手。



私のしなければならないことは目の前にたくさんある。

法テラス書類も片づけなければならない。

免許書も書き換えに行かなければ。

離婚したらしたで手続きが多くて、体調不調もあり心がしんどい。

婚活どころではないのだ。