都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

『自分の物は自分で片付ける!!』

2011-05-28 10:27:22 | スタッフごはん
スタッフごはん



スタッフルームの中には、暗黙の、決まりごとがあります。
それは、どこの家でも、あるようなことだと思います。


私のご飯は、MOOちゃんが買ってきます、もちろん1ヶ月に1000Bぐらいは出していますが、足りていないと思っています。
少ないことは分っているのですが、いらぬやきもちを作らないためです。
『SUMIKOはMOOちゃんの食費まで出してやって、えこひいきしている!!』 などと思われるのは、MOOちゃんが、気の毒なのです。


自分達が食べている時、一緒に食べる人は、その場の食卓の上にあるものは、どれでも、お互いに『どうぞ、どうぞ』と言って、シエァするのですが、その場に誰もいない時は、このように片付けられてしまいます。
後で食べる人の邪魔になるからです。





また、このようになっている物を黙って、食べることは出来ません。
一言 『食べてもいい!!』 と、言えば、気持ちよく、『どうぞ、どうぞ』 と、言うのですが、
時々、MOOちゃんが、ステップ2で食べようと、開いてみると、ほんの一口だけ残して、置いてある事があります。

MOOちゃんは、私に、
こぼします!!『食べるのなら、全部食べて、かたずけておけばいいのに!。』

遠慮なら食べないだろうし、、このぐらいはわからないだろうと、思うには、残りが少なすぎるし、、、

私も、MOOちゃんも、ただ、{片付けるのが面倒なだけ!!}だとおもっています。

タイのスタッフ同士は、まずしません。
タイの人達は、食べ物については、はっきりしています。


そして、今日は、彼女??達は、バーミー{タイラーメン}が食べたかった日なのでしょう。




すごいバーミーですが、バーミーの件は、後日ご紹介します。


オカマのPANGのバーミーの横の味噌汁の空き袋は、日本人スタッフが片付けていないのです!!。




私は、『アシスタントは、メイドではないから、ノータッチ!!』と、ほっておかせます。
帰るときテーブルはきれいに片付いているところに、こんなのだけが、残されています。



『自分の物は自分で片付ける!!』
必修です!!。