都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

本格的な、イサーンの料理というか、「味」 が楽しめます。

2011-10-18 07:46:03 | 旅行
『ピ・マーイ』 クメール遺跡

朝の4:00に起床して、4:30分にタクシーに乗り、、、、、、
やっと、昼ごはんです。{12:00}、、、、長~~い、午前中でした。

このあたりは、「イサーン」  と、呼ばれる、中心地!!
本格的な、イサーンの料理というか、「味」 が楽しめます。

*ソムタムタイ、



   
このパパイヤの一番下の位だと使えるかな??



 今年のアメリカのなんだかの美味しいものランキングのベスト10はいっていました。



ソムタムというタイ風サラダに、フレッシュもやしをトッピングするのです。




外国人向けの辛さ、、③  美味しさ、、⑩




*パッタイ??タイ風焼きそば   辛さ、、①   美味しさ、、⑤




パッタイは、私か個人的にあまり好きではないというだけで、、、⑤なんですが、今まで食べた中では、NO1です。
私は、大方の麺類が余り好みではありません。



*ガイヤーン、、焼き鳥です。  辛さ、、0   美味しさ、、⑩



 やっぱり本場、、美味しいです。



*カオニャオ  おこわです。食べきれないので、手付かずのまま、テイクアウトしました。






今日は水曜日平日なので、このひろ~~いところに、ぽつぽつのお客さんですが、ウイークエンドともなると、満杯になるのだとおもいます。




屋根の下は程よく涼しく、、、景色は、緑豊かで、、壮大で、、、、




簡易な作りは、、ピクニック気分を、満喫!!。





このお母さん達と視線が合うと、『美味しいでしょう!!』 と、いわんばかりの笑顔が返ってきます。






 

次回は、このレストランの前にあります、ベンガル菩提樹の森を、お届けします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-18 18:35:50
モヤシはソムタムではなくパッタイに混ぜて食べるためのものですよ。
返信する
そうですよね!! (SUMIKO)
2011-10-21 22:43:11
そうですよね!!
でも、ソムタムと食べるのですよって持ってこられたのですよ!!
私は、念押しで聞いたんですが~~~。

いずこにせよ、美味しかった事には、間違いございません!!
返信する

コメントを投稿