都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

『VIZA&ワークパーミットの健康診断書』

2012-05-02 14:13:00 | グルメ
『VIZA&ワークパーミットの健康診断書』

SUMIKOさ~ん!!

と、TELがあった。

「SUMIKOさん、前に、VISAの、健康診断書の話していたでしょう。」
{診断書??}
「そう、行くだけで書いてくれる、クリニック!」
{あ~あ~、そう~そう~うちから、20mぐらい先にあるの、、、そこの話ね!}
「私のところの近くに行ったら、検査しなければだめって言われたの~~1日がかりの上、1週間もかかるって、間に合ないよ~~」
{書類のひな型もっているのよね~~}
{去年の9月の段階では、それと、もちろんパスポート、もって行けば、その場で、脈一つ取らないで、サ、サ、サ~と、5分ぐらいで、ドクターでもなさそうな人が、書いて、クリニックのスタンプ 『ポン!』 で、100Bだった。}
{タイの法律よく変わるから、それ以後のことは知らないよ!!、そんないい加減な書類は認められない、、とかなっているかも、、、。}
{そうそう、、私の後1週間ぐらいで、うちのスタッフが行ったのね、、190Bだったって~~~}
「行ってみる!!わかんなかったら、聞きに寄るね~~。」
{OK!!}

「私、明日ヘアーカラー予約しとく、、、腰が痛くて、長い時間座っていられないから、スピードアップでよろしくね~~~」
{了解!!}


とこんな会話、、、。

昨日やってきて、『ハイ!これ!!』





「日本のわかめ、一回分、、、庭で取れた、スイートバジル、パン一枚分!!」

{やった~~あした休みだし、ゆっくりいい香りの朝ごはん食べるわ~~}

こんな、熱い付き合い、、、バンコクに居てよかった、、としみじみおもう、、。


ヘアーカラーをしながら、、、、
「昨日あれからすぐに行ったよ~~、200B、だった、ハ、ハ、ハッ」
「冗談みたいな、いい話だったよ~~、次から、うちは全員ここだね!」
{いつも、SUMIKOさんしゃべりすぎ!!って、思っていたでしょう、、、いいこともあったじゃん!!}
「ほんと、でもよく思い出したよ~~、私たち、1年に一度 「VIZA&ワークパーミット」 大変だから、
人の、いい条件の話、結構、耳に残っているもんだね。」


『マイルームクッキング』

パン2枚

一枚はそのまま、一枚には、スライスチーズ。


焼けたら、熱いうちに、スイートバジルをのせ、もう一枚で、ふたをして、蒸す。





スイートバジルの香りが、一段と増して、おいしい。




シンプル、イズ、ベスト!!。



皆さんもプランターの、ハーブに、活躍の、チャンスを!!




この人とは、次の情報の話もした、、、次回!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-04 02:13:08
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`
返信する
ありがとうございます!! (SUMIKO)
2012-05-15 00:41:30
私が不得意な、記号に絵文字、、とても楽しいです。
ぜひ、お友達になりましょう。

私は、メインが、YAHOOなので、誰もGOOに書き込みはしてくれません。
とてもうれしいです!!。
返信する

コメントを投稿