都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

Khokana ポッカナ村

2011-03-24 22:25:52 | ネパール
ネパール、、、案内人【樫木すみ子】


Khokana ポッカナ村




観光立年で、今年初めての、試みなのだそうです。
1月15,16,17日と、フエスティバル、、、
今まで、【村の伝統儀式】 として、その時々に行われていた事を、一堂に、体験できます。

最低でも、3、4日ぐらいかけて、ゆっくり散策してみたい、、、、そんな所です。
祭りと言うのは 、まして地方の祭りは、どこか、同じ空気を感じます。

世界の人に紹介できる、重要無形有形文化財!!。
【伝統、文化、芸能、町並み、毎日の生活】 うらやましくもあり、【その気高さ」 さえ感じます。

村の守り主の、化身??パンプレットにも、掲載されていました。





こちらは、チョッと、ジョークで作ったと思います。【ここからは入れません!!】
{絶対に入れない!!入ったらぶった切る、、、、。}


舞台出演者も舞台を降りれば、観光客と化しています。




盛り上がっていますね。私達にサービスしてくれています。






やっぱり、女の方々は、絵になります。  殿方ではこうは行きませんね!!






ワンファミリーです。自分の家の伝統織物を出品しています。
赤い帽子の紳士は、ガイドマダンのお友達で、学校の校長先生だそうです。






ここの女性の方々が着ているシャツの、織柄は、家の伝統として受け継がれていくのだそうです。
後日まとめてご紹介します。


村の人全員で、参加、、そして、何よりとても楽しそうです。





この村の女性の方々、、、とても、【美形】です!!。