都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

*紅茶{20ルピー 約24円} を、飲んだ【土産物屋さん】です。

2011-03-09 23:03:58 | ネパール
ネパール、、、案内人【樫木すみ子】


ポカラ  サランコットの丘

ミニトレッキングに、挫折した、帰り道です、、。
*紅茶{20ルピー 約24円} を、飲んだ【土産物屋さん】です。




*ここの娘さんかな??織物を、実演しています。




*多分こちらはお母さん!!、大判のストールを、ショー&セールスしています。




*こちらは、もう、セールスは、あきらめています!!




この時間は、朝の、8:00前ですよ、、。
欧米人の方は、ここの屋上で、カメラを、構えていましたので、、、、
ここの開店時間は、この時期{夜明けは遅い}で、5:30分ぐらいだと思います。
そして、1日中だらだらと、トレッキングの人が行き交い、
サンセットの時間になると、朝と同じように、人がつめかけるのだろうと思います。

家が一軒と、この細い登山道だけの、、【馬の背】の、尾根、に、土地を持っていたのは、
幸運な方たちだったのでしょうね。、、、、、
でも労働時間は、長いですよ!!




* ヒマラヤより、やしの木が似合いそう、、、でも、なぜか、違和感がありません、、。
  それは、雪景色のヒマラヤが見えていますが、間違いなく、ここは、南国に位置するのです。




*このあたりで、標高1500mは超えると思うのですが、強い風とかふかないのでしょうね、、。
 石を乗せただけの、屋根




*霜が降りるほどの寒さなのに、この見事な 【花】




*明らかに私たちが、最後の下山者!!ヒュンダイと、、、
 早く乗って!!と言わんばかりの、ガイド マダン。  キット、お腹がすいている!!






 これから、ホテルに戻って、朝食です。